プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お魚バーベキュー

2017.05.29 12:34|日々のこと


朝散歩、遅れてきたみーちゃん。
しかも逆回りで合流。

なのに、なのに、
おちびーずのこの歓迎っぷり。

ずるいわぁ。

私も遅れて合流してみたい(笑)




夕方、久しぶりに
屋上バーベキューをしました。

バーベキューと言えばお肉ですが、
今回はお魚がメイン♪

美味しそうな生カツオで、




カツオのたたきを作ることに。

藁で焼くと香りまで
美味しくなるんです。



それと、
収穫すぐの玉ねぎを薬味に(^^)




出来上がり~

氷水で冷やさず、
あたたかいまま食べます。

こどもたち、
がっつがっつ食べてました(笑)




お次は鮎♪

あと、大貝に、サザエ。

瑛ちゃんが貝大好きで、
バーベキューのときは外せません(笑)
きっと酒飲みになるなぁ(^_^;)


この時点でみんなごはんを
おかわりし、

お肉もあったんだけど、
もうおなかいっぱいで食べれず。

明日、平日やけど、
肉焼いちゃう?




いいねー♪

とは言ってない京子さん(笑)

香り、煙ばっかりのお付き合いやったけど、
ありがとーね(^^)



京子、節子のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします



ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


チョコ、ありがとう さようなら

2017.03.02 20:15|日々のこと


妹のワンコ、ぶんた。


まだ入院中の妹の
お家に昨日行ってきました。




じつは、
妹のもう1匹のワンコのチョコが
朝方亡くなったと知らせがあったから。



13歳のヨーキーだったチョコは、
いつも赤ちゃんですか?って聞かれるほど
小さなかわいいおばあちゃんワンコで。

私が久しぶりに会いに行っても、
小さな体で、いつも全力で歓迎してくれたり、

また、私のクルマのエンジン音まで
わかってくれてたり。

私を妹と間違えてるんちゃうかな?
なんて思うくらい、私を大好きでいてくれる、
お茶目な可愛いワンコでした。







箱とお花を用意して、
チョコちゃんに最後のお別れをしてきました。


チョコはここ数か月、闘病生活を送っていました。

だからきっと、チョコなりにお母さんを心配させまいと、
少し早くに旅立っていったんだと思います。

なので、入院中の妹は、
チョコと会って最後のお別れが出来ません。
妹の気持ちを思うと、すごくかわいそうで。


そんな妹の気持ちを
いちばんわかっている旦那さんが、

「退院するまで、チョコの物はそのままにしとくから」 と。

そして妹が、チョコの思い出に浸りながら片付けるから
もう大丈夫だと連絡をくれました。


妹家族にとって初めてのワンコだったチョコ。

たくさんの思い出をありがとう。
どうぞ安らかにお眠りください。






きなこのお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします



ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






今年1年ありがとうございました

2016.12.31 23:57|日々のこと


今朝の散歩、
霜が降りて、氷が張っていました。





それだけで、いつもの散歩コースが
楽しくなる子供たち。





田んぼで見つけた大きな氷。

これをとる為に、長靴に履き替えに
帰っていた瑛ちゃん(笑)





そんな朝散歩。
ベルが我が家に来てから4日目。

今までお散歩を知らなかった子とは思えないほど、
上手にお散歩が出来ています。

でも最少は歩くことが出来ませんでした。

初日、なかなか前に進もうとしなかったベルに、
リードを持つみーちゃんと、
少し前を歩きながら

「ベルちゃ~ん、ベルちゃ~ん」と

声をかける瑛ちゃんとのタッグで
なんとか前へ進むことが出来たベル。



そのおかげでこんなに楽しそうに
お散歩が出来ています(^^)





きなこも上手に家庭生活を過ごし、
トイレシーツでおしっこ、ウンチの練習中。

たまに失敗もありますが、
ほぼシーツの上で出来てるんですよ。
ほんとおりこうさん♪

ベルちゃんもお散歩でトイレは済ませますが、
トイレシーツでおしっこも何度かしています。





ごんすけとベル、きなこはまだ仲よくなれす、
ごんすけが2匹に近づくことはありません。

でも、ベル、きなこはごんすけに近づこうと
してくれてるんです。




リビングに、ベルときなこ用のゲージを用意し、

ゲージ内にクレートを置いて、
いつでも入れるようにしています。

ベルちゃんは寝たい時には入ったり、
また、昨日からクレートに扉をつけ
夜、扉を閉めて、ベルときなこと中で
一緒に寝てもらっています。

扉を閉めたからといって鳴きもせず、
朝まで大人しく寝てくれます。

中で粗相もありません。

ほんとおりこうさんたちです(^^)





大晦日、バタバタ~としてましたが
今年最後に年越しそばでほっこり。



最後になりましたが、

今年もたくさんの方に見守って頂き、
応援して頂き、本当にありがとうございました。

今年は慣れないことばかりで、
壊れそうなこともあったり。。。

でも、がんばれの言葉で乗り切ることが出来ました。

また預かりワンコたちの幸せを見届けることが出来て、
これほどうれしいことはありません。


やってよかった!

そう思えるうれしい1年でもありました(^^)


小さな活動ですが、来年もワンコのために
がんばっていこうと思います。

皆様、今年1年ありがとうございました!
来年もごんすけ家をどうぞよろしくお願いします(^^)




ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








メリークリスマス♪

2016.12.25 23:15|日々のこと


メリークリスマス♪





毎年おなじみのチキン。

子供たちが「作って~」とリクエストしてくれるので
今年も作りました(^^)




そしてもう1つのリクエストがピザ。

生地はホームベーカリーにお任せ、
トッピングの具材は、好きなものをたっぷり。






今回、ソースも家にあるものでアレンジ。






出来上がり~

見た目もにおいもすべて、おいしそう~






ピザ、チキンも出来上がった所で、
クリスマスパーティーの始まりです(^^)






まずはチキンをがぶり。




瑛ちゃんもがぶり。

うんまぁ~を頂きました(笑)





チキン、ピザでお腹を満たされた後は、
子供たちの出番です。


ちなみに瑛ちゃんは「PPAP」




何やら2人で考えてくれた
クリスマスパーティーの始まり始まり~♪




みーちゃんからは、クイズ


これ、3年生向けのなぞなぞからの出題なんですが、
けっこうむずかしくて(^_^;)

1,2問しか答えられませんでした(笑)





これはお菓子くじをひく様子。





私がが当てたのは、うまい棒(笑)

瑛ちゃんははキャベツ太郎でした~


あとはオセロしたり、ケーキ食べたり、
今年も楽しいクリスマス会を開くことが出来ました。



あれ?ごんすけは?



いましたよ~






ごんすけにも
クリスマスメニューを用意したのですが、






ぺっぺっとレタスを吐きだす(^_^;)

こんな感じで、メリークリスマス♪





ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








懐かしいなぁ

2016.12.12 23:29|日々のこと


日曜日、ごんすけと一緒に
ホームセンターに行ってきました。




ごんすけがこのホームセンターに
来るのは3回目。

初めて来たとき、
まだ子犬だったね。

我が家に来てくれて、
間もない頃に訪れていました。
懐かしいなぁ。




ごんすけと一緒にカートに乗る
瑛ちゃん。

すごーく、すごーく楽しそうで、
自慢げでした(笑)





でも、ごんすけはお留守番だったほうが
よかったよね。

ただいま一人っ子中のごんすけ。
甘々な父ちゃんが、
「ごんも連れていったらええんちゃう?」

の、私には思いもつかない提案で、
一緒にホームセンターに来たのでした(笑)






買い物ついでに
夫婦で献血へ。

父ちゃんはまめに受けてますが、
私は、久しぶり。

なんと、結婚前でした。
しかも、献血量がまえとちがう。

あー💧

体重増えたこと、再認識(笑)
前の自分が懐かしいな。



ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村