プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ゆき、正式譲渡おめでとう!!

2016.03.19 13:40|預かり犬 ゆき


IMG_8911.jpg

ほごいぬミーティングで再会を果たすことが出来た
みーちゃんとゆき。


IMG_8942_201603190111270ae.jpg

じつは子供会の行事で、みーちゃんだけ
参加出来ない予定でしたが、
みーちゃんがいちばんゆきに会いたいだろうし
色々と考えた結果、
早退させてもらい、高速を使えば
ギリギリ集合時間に間に合うのでは?と
みーちゃんもほごいぬミーティングに参加。


そして、家族みんなでゆき改めニコちゃんの
正式譲渡をお祝いすることが出来ました!




IMG_8905.jpg

鈴之助とゆき。

ちょっとそっけないゆきに対して、
鈴之助は頭にごんすけのリードが乗ってても
構わず、ゆきに近づきたかった様子(笑)

あと。。。

ごんすけも、ゆきが到着する前から、
白い小さなワンコを見つけると
近寄って行ってたんです。

ゆきをさがしていたんだと思います。

最初はゆきに対して怖々やったごんすけだけど、
守ってあげたいって存在になってたのかも。

少しの時間でも、一緒に暮らせば家族になれるんですね。



IMG_8916.jpg

「家族」 

その言葉とおり、
ずっと前から一緒に暮らしていたような
とっても自然なご家族の様子を撮ることができました(^^)

また、ゆきの安心しきった顔が
とても印象的で。



IMG_8926_20160319011104337.jpg

お姉ちゃんとは大の仲良し♪

みーちゃんつながりが
とってもうれしかったです(^^)



IMG_8929_20160319011103441.jpg

ゆきがよくやるポーズ。
後足をストレッチしてるかのように
交互に伸ばすんです。



IMG_8928_201603190111038ac.jpg

我が家みんな、このポーズが大好きで

特に父ちゃんがゆきに
「ぴよよん、やってみ~」とよく頼んでたっけ(笑)

ありがとう、またぴよよん見せてくれて(^^)



IMG_8910.jpg

かわいいかわいい、ゆき。

我が家ではじめての女の子で、
しかも守ってあげなきゃっていう小ささ、かわいさに、
家族みんながメロメロになりました。

そんなゆきとの生活。
誰かの側が大好きで、寄り添っていたかったのに、
最後のほうはお留守番ばかりさせてしまってごめんね。

でも今はもうさみしくないね。

いつもママさんがゆきの為にお膝をあけてくれています。

その安心感からか、ゆきの皮膚の状態も
とっても良くなってたんですよ!!

すごくすごくうれしかった。



ゆき改めニコちゃん、
卒業あめでとう!!

最後になりましたが、
ニコちゃんのご家族様、ほごいぬミーティングに
足を運んでいただきありがとうございました。
お会いできてうれしかったです。

ニコちゃんのこと、よろしくお願いします。



鈴之助のお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








ゆき、見守ってるよ!

2016.02.28 21:46|預かり犬 ゆき
IMG_8769_20160228205800cbe.jpg

chicoさんのブログでご紹介がありましたとおり、
我が家の預かりっ子のゆきが
2月27日にトライアルに出発しました(^^)


最近、私がバタバタしてて、
ゆきとの時間がなかなかとれず、
さみしい思いをさせてるなぁと感じていたなか、

ゆきのお見合いのお話しを頂き、
また、我が家と同じ子供さんのいらっしゃるご家族と知り、
ゆきがさみしい思いをしなくて済むんだと
安心し、うれしい気持ちでいっぱいになりました。




IMG_8838_201602282059501e5.jpg

最初は瑛ちゃんの存在に慣れず、
少し距離を置く感じでしたが、
仲良くなると、こんな風に自ら寄り添ったり。




IMG_8842_20160228205949f38.jpg

安心して眠ることが出来たり。


我が家にいたのは、たった2か月。
うちに来たのが、12月26日。
そして、トライアルに出発したのが、2月27日。

そんな2か月の間でしたが、
我が家に欠かせない存在になった、ゆき。


小さなワンコは初めてで、
そんな小さなワンコになじみがない父ちゃんさえ
すぐにゆきにメロメロになり。

子供たちもすぐにゆきの事が
大好きになりました。

だからかな?
ゆきがトライアルに出発し、数十分後に
「ゆき、もう着いたかな?」とか
「ゆき、もうもらわれたんちゃう?」などなど。

ゆきのことがとっても気になってた子供たち。

それだけ小さな体で、
大きな存在になってたんだよね。


IMG_8843_20160228205949c11.jpg

その気持ちは、人もワンコも同じだったようで。

ゆきが出発した夜、
ゆきのゲージにゆきがいないのを
確認しにいった、ごんすけと鈴之助。

今日の朝も同じ動きをしていました。



鈴之助先輩より
先に出発するゆき。

最後になんてお話ししたのかな?




IMG_8846_201602282059487f7.jpg

先輩もがんばってやぁ~って
話したでちよ。

ほんと(^^)
鈴先輩にもがんばってもらうね~


IMG_8848_2016022820594755e.jpg

出発の時。

私はお迎えの日に用事で出かけていたのですが、
私の帰りを待っていてくれたchicoさん、パパさん。

そのお気持ちのおかげで
私もゆきと最後の挨拶ができました。

ただ、自分がバタバタしてるせいか、
ゆきとのお別れを実感できていなかったようで、
見送り時も笑顔で見送れたんです。。。

でも今さっき、chicoさんのブログを読んで
涙が止まらず、今こやってブログを書いてる間も
涙が止まりません。

いつも不安そうな顔をしていた、ゆき。
人との温もりを知らずに過ごしたゆきにとって、
人と過ごす事は初めて過ぎて、
いつも緊張したたのかもしれません。





でも、一生懸命に私たちに慣れようとする姿に
守ってあげなきゃって思いました。


繁殖犬という立場じゃなかったら、
そんな思いもしなかったのに。

ペットショップに並ぶ子たちの裏で
自由のない子たちがいるって事。

どんどん発信していこうと思います。

最後になりましたが、
ご家族様、ゆきの事よろしくお願い致します。


ゆき~、温かいお膝、
たくさんの見つめてくれる瞳、うれしいね。

トライアル見守ってるよ。




鈴之助のお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








いい湯だな♪

2016.02.23 11:09|預かり犬 ゆき


い~い湯だな♪

只今、ゆき、マラセブシャンプー中です(^^)

きっとこんなバケツに入れられるの
喜んでいないと思うのですが、
みーちゃんなりの寒さ対策、
瑛ちゃんはゆきとお風呂に入れて大喜び(笑)

薬剤塗布後、シャワーできれいに流して完了!






タオルドライはストーブ前で。

かなり水分を含む毛なので、
バスタオルは2枚使います。

ふわふわの毛になりました~





あと、皮膚の状態ですが、
前に出血したところは
毛も生え揃い、きれいになりましたが、





しっぽまわり、足など、所々かゆいのか、
こんなふうになめて赤くなります。

写真はしっぼです。

でも、休みなくなめたりはしてないので、
シャンプーで様子を見ているところです。


シャンプー時もとっても大人しい、
タオルドライ大好きなゆき、
本当の家族を待っています。








鈴之助・ゆきのお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


 





成長がうれしい

2016.02.18 22:45|預かり犬 ゆき


インフルエンザが猛威を奮うなか、
瑛ちゃんの幼稚園で、
劇遊び「エルマーのぼうけん」の、
参観があり、見に行ってきました。


瑛ちゃんは、ワニ役と、
みかん島にたどりつき、
みかんを食べ、皮を捨ててしまった
エルマーの役でした。

セリフもばっちり、
楽しそうに、自信たっぷりで演じる姿、
また年少の時とは違う、
緊張感の中、演じる姿に
成長を感じ、うれしくなりました。



成長と言えば、

ゆきも日々家庭生活に慣れてきて、
成長してると思います。


我が家は小学5年生の姉と、
幼稚園年長の弟、
父、母、ごんすけ、鈴之助(預かりっ子)の
家族なんですが、
最初は小さな子が苦手だったゆきが、
今では自分から寄っていったりする
姿も見られたり、



ゲージの中だけの生活で、
誰かの側に寄り添うことを
知らなかったゆきが、
誰かの側に自ら寄り添ったり。


甘えることを初めて知ったゆき。

でも、要求吠えなどありません。

それがまたいじらしくて。

ゆきの定位置として、
ずっと乗っていれるお膝を
さがしています(^^)




鈴之助・ゆきのお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


 





体幹トレーニング

2016.01.30 21:12|預かり犬 ゆき


朝の様子。

ゆきが、父ちゃんの足の間にすっぽり(笑)






誰かの側が好きだから、
背中、足の間だろうが、
乗ってくる、ゆきちゃん。





こんな風に、ちょっと苦手な
瑛ちゃんの背中でも乗っちゃいます(^^)




でも、このとき、父ちゃんは
体幹トレーニング中だったので、
ゆきの重さもきつかったみたい(笑)






腰痛予防の為、
60秒を一日2~3セット、
続けているんですよ。


私も一緒に、トレーニングしたりしますが、
最初きついなぁと思った60秒が、
今は大丈夫になってきました。

ゆきの重さも、いい感じの
負荷になるかも(^^)





鈴之助・ゆきのお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村