プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

鈴之助おめでとう!!

2016.12.22 23:22|預かり犬 鈴之助
Dog's smile *chico*さんの
ブログでご報告がありましたように、

トライアル中だった
我が家の預かりワンコの鈴之助が
正式譲渡の運びとなりました~!!


DSCN0227.jpg

鈴~よかったね~

ミーティング会場へと歩む鈴の姿を見つけ、
様子を見させてもらいましたが、

あれ?鈴なん?と思うほど
歩く姿は堂々としていて、

ご家族みなさんと楽しそうに歩く姿に、
ノックアウト&うるうる。

この日、リボンちゃんの
お守り役をさせて頂いてたのですが、
アニャさんの旦那さまがリボンちゃんを
受け取って下さって、鈴の元へ行かせてもらいました。

鈴~と側に寄り、幸せそうな姿を
写真に収めようとしたところ。。。記録できず。

私、デジカメを持ってきて
sdカードを忘れるとい失態。
なので、みーちゃん、瑛ちゃんカメラマンに撮ってもらいました(^^)


IMG_7824.jpg

鈴~、よかったね!
とってもいいお顔。

それしか言葉が出てこず、
幸せそうな鈴之助に会えて、
ただただうれしくて涙が止まりませんでした。



IMG_7829_201612222204140b6.jpg

この表情、なんてすばらしいんだろう。

我が家で見る鈴之助は、笑顔なんだけど、
やっぱりどこか不安そうで、
でも、一生懸命に愛されようと愛想もふったり。

だからかな?
今までこんないいお顔を見ることは出来ませんでした。





IMG_7815.jpg

父ちゃん恒例の顔もみもみ

嫌がらないんだけど。。。



IMG_7817.jpg

目は、パパさん、ママさんを捜す(笑)




DSCN0226.jpg

ほんといい顔してる、
その顔を見れただけで、感無量。

本当のことを言うと、
もしかして鈴はずっと我が家に居るんじゃないかと
考えたこともありました。

また、毎度参加するほごいぬミーティングでは、
状態がいい日もあれば、悪い日もあったり。

あと、中型犬だからかな?
避けられることもしょっちゅう。

でも鈴之助はちゃんと大きな幸せを掴みました。

もうすでに、とっても優しいご家族の側で、
愛情をたっぷり注いでもらっています。
これほどうれしいことはありません。



DSCN0228.jpg

鈴之助の幸せを願って、
活動してきてよかった!


鈴之助、本当におめでとう!!!
ごんすけ一同、とてもとてもうれしく思います。

あなたと過ごした1年半、
私たちにとって大切な時間となりました。








いろんなハプニングがあったからこそ、
何があってもあなたを守らなきゃと思いました。
また、いつでも優しいあなたは、子供たちにとって
大事な大事なお友達だったんです。

いつも子供の味方でいてくれてありがとう。

でもこれからは、パパさん、ママさんの側で、
のんびり、たんと甘えて過ごして下さいね。





ご家族様、この度は本当にありがとうございました。
鈴之助をどうぞよろしくお願いします。





最後に、今まで鈴之助の事を応援して下さった皆様、
鈴之助は大きな幸せを掴むことが出来ました。
本当にありがとうございました!!






ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








フワフワな鈴之助

2016.12.07 21:32|預かり犬 鈴之助


フワフワ、洗い立ての鈴之助。

Googleフォトから届きました。

スマホにして2年半、
まだまだわからない事だらけ。

でも、こんなサプライズがうれしい❤

あと、鈴之助がトライアルに出発した
翌朝の散歩で、あれ?白い子は?って
聞かれたり、工場に来るお客さんは、
よかったなぁーって、喜んでくれたり。

鈴之助、立派な看板犬やったんやね。
ありがとー!


ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村










鈴之助、一歩前へ

2016.12.06 21:21|預かり犬 鈴之助


真っ赤なTシャツの~
トナカイさんは~♪

この写真、日曜日、
クリスマス会に出かける前に
撮った写真です。





Dog's smile *chico*さんのブログで
ご紹介がありました通り、
我が家の預かりっ子、鈴之助が
この日トライアルに出発致しました。

残念ながら、私と子供たちは
クリスマス会に参加するため
鈴之助を見送ることが出来なかったのですが、
トライアル出発までに鈴之助とたくさんの思い出を
綴ることが出来たので、悔いはありません。

みんな笑顔で「鈴~いってらっしゃい」と
伝えることが出来ました(^^)





またこの日の朝は
最後にみんなでロング散歩に行こうと
山田池公園へお散歩に行くことに。





もみじと鈴之助

とってもいい笑顔の鈴之助、
何度も一緒に訪れた公園で、たくさん写真を撮ってきましたが、
この日、今までいちばんいい笑顔を見せてくれました(^^)

鈴から最高のプレゼントを頂きました、ありがとう。





これは、みーちゃんから鈴之助へ
ケーキのプレゼントです。

トライアルが決まって、
うれしいのはもちろんなのですが、
少ししんみりするみーちゃん。

で、みーちゃんから
「母ちゃん、鈴にケーキでお祝いしてあげてもいい?」
と聞かれたんです。

鈴、喜ぶと思うでと言うと
「じゃあ、自分のおこづかいで買う!」と
用意してくれたケーキと、瑛ちゃんからのクッキー。
(少しカンパはしました 笑)





鈴、ケーキに興味津々(笑)





はいどうぞ♪

の合図でケーキを頂く鈴之助、
休むことなく食べ続けます。
それだけおいしいんでしょうね~




容器が動く動く(笑)

なので鈴之助が食べ終わるまで、
2人がかりで容器を支えました。

鈴~お鼻やばいよ(^^)







ぼくも頂きましたワン。

こちらも鼻にクリームつくほどの食いつきっぷり。


ワンコケーキ、初めて買いましたが
いい匂いするんです。
ワンコ用と聞かなかったら食べちゃうかも。


こんな感じでみーちゃんから鈴之助へ、
今までありがとうの気持ちを込めて
プレゼントしたケーキをおいしそうに食べてくれて、
みーちゃんもうれしそうでした。






我が家に来た当初では考えられないほど、
たくましくなった鈴之助。

ビビリだけど、何でも挑戦してくれて、
いつでもみーちゃん、瑛ちゃんの味方してくれたね。

本当にありがとう!!
あなたの優しさはみんなを優しい気持ちにできます。

そのあなたらしさで、ご家族様にたくさん甘えて、
みなさんを癒してあげてほしいなぁと思います。

最後になりましたが、
ご家族様、鈴之助を見つけてくださり、
本当にありがとうございます。

ビビリですが、頑張り屋の鈴之助を
どうぞよろしくお願いいたします。





ほごいぬたちのお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








頑張ってます

2016.12.03 23:12|預かり犬 鈴之助



明日のクリスマス会に向けて、
歌詞カードと、ポスター作りました。

クリスマスソングを3曲、
合奏、歌で披露します。

みーちゃんは笛、
瑛ちゃんは鈴を演奏します、
がんばれー(^^)




さて、こちらも頑張ってますよー

工場から2階の家に帰る時、
待てを練習中。
もちろん、工場のシャッターは閉まってます。

さあて、出来るかな?




「待てよー」と言いながら、
私が先に階段を上がります。

そして、「いいよ!」の合図で
階段をかけ上がります。




踊り場で待ってた私の横で
一度止まり、
また「いいよ!」の合図で2階へ。



でも、玄関が開いてるのに、
ちゃんと待ってくれます。
かしこい鈴之助!





ワタシガ先に玄関に入るまで
待ってくれます。

鈴之助、やるなぁー(^^)





鈴之助のお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








なんだか匂う?

2016.11.25 23:44|預かり犬 鈴之助


コチビちゃんが
部屋に遊びに来た。




こっちおいでーと言わなくても、
ちゃんと寄り添いに来てくれます。

でも。。。

コチビちゃん、お風呂入ったことのない
半外ノラネコちゃん。

カーペットが白だったら
茶色くなりそう(笑)

まあ、緑色やから大丈夫か(^^)




こちら、きれい真っ白な
シャンプー仕立ての鈴之助さん。

今日はお風呂に入る
予定じゃなかったけど、
あまりに匂うのでシャンプー。



匂う原因はわからないのですが、
夕方、少し吐いたので、
それらが付着したのかな?

季節の変わり目、
ワンコたちも色々あるようです。

あと、鈴之助が吐いたとき、
鈴之助本人が吐いたことにびっくりし、
後ろにのけぞり
ひっくり返ってしまいました。

でもすぐに立ち、
普段の様子と変わらず、
そのままお散歩にも行けたのでホッ。





首輪もリードも丸洗い。

ピカピカの鈴之助、
早く元気になあれ。


私もめずらしく
のどの痛みから風邪に。


クリスマス会に、もちつき大会、
ボーリング大会が控えてるので、
体調管理しとかないと(笑)




鈴之助のお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村