プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

クマ、ココアになって卒業しました

2015.05.28 00:02|預かり犬 クマ

*chico*さんのブログ記事のとおり、
我が家の6代目預かりっ子の「クマ」が
1週間のトライアルを経て、
無事にDog's smileを卒業いたしました。

我が家に来て1か月半
ほんと短い時間だったけど、
あなたの存在はとても大きくて、
あのごんすけ兄ちゃんまでがさみしさで、
ぽっかり穴が開いたような。。。
そんな気持ちでみんな数日過ごしていました。




IMG_5685.jpg

トライアル出発の日

パパさんのクルマを見て後ずさり。。。


 IMG_5687_20150529130610a47.jpg

なので父ちゃんが抱っこして



IMG_5691.jpg 

クルマに乗せました。

その様子を見ていたごんすけが、次の瞬間。。。



IMG_5697.jpg 

クマの乗る、パパさんのクルマに自ら飛び乗り、
*chico*さんのシートを占領(^_^;)

びっくりと同時におもしろくて
みんなで笑ってると、


IMG_5701_201505291306065e0.jpg 

何?って顔するごんすけ。
ごんちゃんは行かれへんで~(^^)

今まで預かりっ子を見送ってきたけど、
こんなことは初めて。

クマと一緒にいたいって気持ちの表れだったのかな?




IMG_5709.jpg 

「クマ、いってらっしゃい!」

と、みんなで見送ったのが、
遠い昔のように感じる今日この頃。


そんな中、Dog's smileさんのブログの、
正式譲渡の様子を見てみると、
びびりさんだったクマはもういなくて、
すっかり家族の一員としてスタートを切っていました。

ご家族の側で甘えるしぐさ、
のんびりすごす姿などすべてが幸せそうで、
とてもうれしくなりました。






IMG_5362_201505282329508f7.jpg

まだ4か月の子犬だったクマ

でもうるさいごんすけ兄ちゃんとも
上手に遊んでくれたり。




IMG_5489.jpg

やんちゃ坊主の瑛ちゃんとも
仲良くしてくれたり。




IMG_5519_201505282329482c8.jpg

みーちゃんとのお散歩も
毎日とっても楽しそうに行ってくれたり。



IMG_5523_20150528232948d1a.jpg

そんないっぱいのありがとうと、もう1つ。
私たち家族の元へやってきてくれて
本当にありがとう!!

短い時間だったけど、
クマと一緒に生活出来たこと忘れません。



IMG_5528_20150528232949793.jpg

みんなあなたのことが大好き♪




IMG_5531_201505282329492fa.jpg

これからはご家族にたくさん甘えて
楽しい日々を過ごしていってくださいね。

また会えるのを楽しみにしています(^^)



最後になりましたが、
今までクマのことを応援してくださったみなさま、
本当にありがとうございました。


そしてクマ改めココアくんのご家族様、
ココアくんのこと、よろしくお願いします。




保護犬のお問い合わせ先
 dogs-smile02-1.gif



 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


 





はじめてさみしいと思った

2015.05.18 16:51|預かり犬 クマ
ブログ更新が出来ず
また、母の事でご心配を
おかけしてしまい、すいませんでした。

今日、やっとICUから、一般病棟に
移ることが出来ました。

脳梗塞の一歩出前で
血管のつまりを除去できた事は、
本当にラッキーでした。

ただ、いままで少しずつしか流れて
いなかったところに、いっきに血流が
流れ出すと、別の場所で破裂したり
するので、頭に血流を調整する装置は
しぱらく必要で、それが外れれば、
リハビリが出来るようになるそうです。

面会時の母は、とっても元気!
よくしゃべるので、
看護婦さんに笑われてます。


みなさん、本当にありがとうございました。
しばらくは無理してでも、
親孝行に務めたいと思います(^^)



ブログも書きたいことがいっぱい♪
ランキングも気になる(笑)

またみなさんに、お付きあい
頂けるとうれしいです(^^)





さて、久しぶりのごんすけ。
今朝はなんだか元気がない(^_^;)

ごんちゃん、どないしたん?って
声をかけて、なでなでしても
ずっとこんな感じで。。。



なんでかというと。

みなさんご存知のとおり、
預かりっ子のクマが
昨日の日曜日からトライアルに出発し、
それからごんすけがこんな調子なんです。




クマで6頭目、
いままでは預かりっ子が出ていくと、
イキイキしてたのに。
クマの時はちがってた。




そんなごんすけの姿を見ると
切なくなってきて。

クマを見送るときにガマンできた涙が、
ごんすけの気持ちを考えると、
あふれそうになって。



だけど、幸せの第一歩を歩みだした
クマのことをみんなで
応援しているからね(^^)


ご家族さま、クマのこと
よろしくお願いいたします!




保護犬のお問い合わせ先
 dogs-smile02-1.gif



 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


 





あれれ?お耳が

2015.04.30 23:51|預かり犬 クマ
IMG_5076.jpg

日曜日、我が家で初めてお風呂に入ったクマ。

お風呂の中の様子はというと、
少し嫌そうだけど、大人しく洗われる、
父ちゃん楽勝のシャンプーだったそうです。



IMG_5080.jpg

この日はタオルドライのみ。
タオルドライも嫌がりません。

また、しっかりタオルドライしてあげれば
すぐ乾きそうなやわらかい毛並みで、
この季節、ドライヤーいらず。

でもタオルが絞れるくらい、
タオルに水気を含みました。
なので水をはじきにくい毛なのかな?
(ごんすけだと、そうはならないので)



IMG_5079.jpg

あと。。。
写真のとおり、クマちゃん
最近右耳が立ってきました(^^)

耳が立つと、シェパードっぽい(笑)




保護犬のお問い合わせ先
 dogs-smile02-1.gif



 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


 





綱引き

2015.04.28 23:47|預かり犬 クマ
IMG_5017_20150429003332b97.jpg

毎日見られる光景が
このロープの引っ張り合いっこ。

綱引き大会の始まりです~



IMG_5015_20150429003453e8b.jpg

クマ、負けてません(笑)

どちらも譲らず、
いい勝負です(^^)


IMG_5014_20150429003716e5b.jpg

でも体格の差でしょうか?
やっぱりごんすけが奪い取り。。。


IMG_5013_20150429003715638.jpg

クマ、くやしいのか
吠えて訴えます(^_^;)




IMG_5007_201504290037153b7.jpg

そんな訴えは、無視。

ロープ遊びを満喫するごんすけと、
テーブル下で、ロープ待ちするクマ(笑)

ここでも「ごん大人げないわぁ~」と
言われちゃってます(^_^;)



IMG_5005_2015042900371435d.jpg

そして、ロープを床に置く度、
「これは俺のやからな!」 と、
ガン飛ばすごんすけでした。




でもクマも隙を見て
ロープを奪い取るかしこさ(笑)
負けてません(^^)

あと、やっぱり歯がかゆいのか
ロープかじり、床をかじり、机をかじり。。。

リードも破壊。

なんでも噛みたいお年頃のクマ、
家族を募集中です!!






クマのお問い合わせ先は
Dog's smileさんまでお願いします
 dogs-smile02-1.gif



 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


 





クマのトイレの様子

2015.04.26 22:47|預かり犬 クマ
IMG_4974_20150426222958d09.jpg

トイレシーツ、
クマがおしっこしそうな所に
あちこち敷いてますが。。。

気が付くとこんな風にバラバラに(^_^;)

なぜかというと、
クマが部屋中を走り回るから。
そして私はせっせとシーツを整頓(笑)


そんなトイレシーツでのおしっこ成功率はというと、
80%くらいかな?

シーツのところでやろうという努力は見られますが、
外しちゃうことも。



でも、お散歩では

IMG_4983.jpg 

おしっこ、うんちは、
決まった場所でするようになってきました!


片足あげておしっこ中~♪



あと、以前にも書きましたが、
夜寝てる間のクレート内では粗相は1度もなく、
朝までおしっこをガマンしてくれてます。


ごんすけ、見習わないとね~
(クレート内でおねしょしちゃう兄貴 笑)






 クマのお問い合わせ先は
 Dog's smileさんまでお願いします!

 dogs-smile02-1.gif  ←こちらをクリック




 2つのランキングに参加してます
 応援よろしくお願いします(^^)
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村