プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

幸せ報告♪

2015.03.08 19:52|預かり犬 若丸
若丸改め、風太君の幸せ報告♪

Dog's smileさんのブログで
見たよ~と言う方も多いと思いますが、
じつは我が家にもかわいいお写真と
お手紙を送ってくださった風太君ママさん(^^)

ママさん、ありがとうございます!!

ここでもご紹介させてくださいね(^^)


page1 風太くん
page2風太くん

いかかですか?

私が写真を見て思ったのは、
若丸の顔がやさしく、
穏やかな顔になったということ。

そして何よりとーっても幸せそう(^^)

ママさんのお手紙からもそれはすごく伝わってきて、
また風太君をとても愛おしく思ってくださってました。

「若、ほんまよかったな~」と
夫婦でしみじみよろこびをかみしめてたんですよ~


そして、次はまろ。
若が幸せをつかんだように、
あなたも幸せをつかまなきゃね!!

ということで。。。

まろの幸せさがしのため、
今回もほごいぬミーティングに参加してまいりました(^^)


また記事にしていきますね~



まろのお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 





若丸、また会おうね!!

2015.01.13 20:18|預かり犬 若丸

こんにちは、ももはなろくです。

Dog's smileさんのブログのとおり、
この度、我が家の預かりワンコの若丸が
無事にトライアル終え、正式譲渡されることになりました!!


IMG_8984_201405221248050dc[1]

若ちゃん、やったね~おめでとう!!!


若丸と暮らして半年。

今までの預かりっ子の中で一番長く生活し、
また夏には北海道にも一緒に行ったりと、
若丸とはすごくたくさんの思い出が出来ました。


そんな若丸との出会いはフリマ

IMG_8978_20140522132059a2c[1]

みーちゃんが絶対にお世話するからと、
無理言って前預かりさんにバトンタッチしてもらい、
その当時の預かりワンコ「タロウ」とごんすけとの
大・中・小のトリオ生活が始まったのでした。



だけど。。。

若丸はお散歩を知らず、
階段を上がれず、
他犬とのかかわり方を知らない、

そして人との接し方も1からの勉強でしたが、
話しが聞けて、頭のいい子だったので
どんどん吸収し、人から愛される子に成長していきました。



IMG_9124_20140602091533d37[1]

また、昼間過ごす工場でも
お客さんに愛想フリフリ、
無愛想なごんすけとは対照的で、
すごく人気があったんですよ~(^^)



 IMG_0440_20140715214745250[1] 

トライアルに出発する前日も
わざわざ駆けつけてくれる人まで(笑)


でも若丸を好きでいてくれた方々はさみしいより、
「よかったなぁ~」って言ってくださいます。
みんな若丸の幸せを願って、ここにいる間
可愛がってくださってたことに感謝の気持ちでいっぱいです。



IMG_9281[1]

我が家にいた半年、怒られることもいっぱい、
ごんすけともケンカが多くて、大丈夫かな?と
心配することもいっぱいあったけど、
若丸のことを見初めてくださったご家族様。




IMG_0734_20140724000828c22[1]

家族写真を拝見して
もっと前から家族のような姿に感無量。
今、こうやって書いてても涙が。。。ヤバい(^_^;)




IMG_2552_2014091023453992f[1]

少し時間はかかったけど
とびきりの幸せをつかんだ若丸。

「風太くん」というお名前をプレゼントしてもらいました。
風ちゃん、かわいいね♪


IMG_0266_20140628004121822[1]

最後になりましたが、
若丸を応援、見守ってくださったみなさま、
本当にありがとうございました。


そして、風太くんのご家族様、若丸(風太くん)のこと、
どうぞよろしくお願いします(^^)




IMG_3813_20150113200620ba7.jpg 

若~
ちょっと表現が下手だったけど、
そんな不器用な若がみんな大好きだったよ。

そして、いつもいつも帰って来た私たちを
大喜びで迎えてくれてありがとう(^^)

いまも帰って来た時、
若が居た場所をふと見ちゃいますが、
幸せに暮らしている若を想像し、懐かしんでます。




IMG_3842.jpg

出発の時、不安そうで、



 IMG_3844.jpg

ごんすけ兄貴、瑛ちゃんも
心配そうにのぞきこんでたけど
幸せそうな若の姿を見て安心してるよ。



IMG_3823.jpg 

最後の夜の1枚。。。

2ワンコ、明日のことを何か感じて、
寄り添っていたのかな?

若丸改め、風太君!
また会おうね♪







保護犬のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 





若丸、トライアルに出発!!

2014.12.30 20:15|預かり犬 若丸
こんにちは、ももはなろくです(^^)

Dog's smileさんのブログでご存じのとおり、
我が家の預かりワンコの「若丸」が
28日トライアルに出発致しました!!

じつはお見合いのお話しを聞いたのが、
トライアル出発の2日前。
なので若丸を見送るまで、
うれしい、びっくり、あっという間の2日間でした~(^^)


なので、子供たちに伝えたのは、
前日の夕方(笑)

瑛ちゃんは「泣きそう。。。」と言ってましたが、
「なんで~若ちゃんにとってうれしい事なんやで」と言うと、
受け止めてくれました。

そして出発の日、いつもとちがう顔をする若丸。
何か違う空気を感じたんですね。

でも、この違う空気はあなたの幸せの第一歩。

みんなで応援してるよ~!!



少し前に撮った若丸です



めずらしく冷えた朝、
氷が怖くて飛べなかったんだよね





なのでみーちゃんが氷を見せて、





興味津々のお顔をしてくれました(^^)

我が家に来てすぐは、お散歩も上手に歩けず、
みーちゃんがリードを持つなんて無理だと思ってたけど、
頑張っていろいろ覚えてくれました。

怒られることもしょっちゅうだったけど(笑)

さすが1歳のお子ちゃま、
怒られても甘え上手な若丸なのでした。



でもこれからは、優しい素敵なご家族の側で
いっぱいいっぱい甘えることができるね。

うるさい兄ちゃん(ごんすけ)もいないしね(笑)

もうお家は 「ここ!」 って決めたと思うけど、
おめでとうはもう少しとっておきます(^^)

若ちゃん、応援してるよ~





保護犬のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







まだぁ~

2014.12.23 22:32|預かり犬 若丸
みなさまへ

子どもたちの体調をご心配頂き、
本当にありがとうございます。

おかげさまで、熱も下がり、
元気に過ごしています。

ただ、瑛ちゃんはタミフル服用中なので、
外出は控え、完治を目指しますね。





今日の夕方さんぼ♪

ごんすけが、まだぁ~と
見る先には。。。





若ちゃんが。

ウンチしたくてしゃがむものの、
なかなか決まらず(笑)

同じ場所を行ったり来たり。


これ、いつもの光景。

こんなふうに時間はかかる時もありますが、
お散歩でちゃんとウンチ、おしっこ
できる若ちゃんです。






若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







変身!

2014.11.29 12:02|預かり犬 若丸


抱っこ柴の若丸。
父ちゃんに抱っこされて
「はーい!」の練習中。


「 若ちゃん、ハーイ は?」 父

「ハーイ」 若

「若ちゃん、上手やな~」 父

「もう1回、ハーイ」 父





「あれ?若ちゃん ハイ せーへんの?」 






「ハーイ」 若


こんな感じでとってもかわいい様子の
若ちゃんでしたが、このあと。。。






がるる~


とってもこわーい顔に変身した
若ちゃんでした(笑)


そんな若ちゃん、今朝コンテナ内で
おねしょ~

プチブームのおねしょ、
流行らさなくていいからね、ごんちゃん(^_^;)




若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村