プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

タロウおめでとう!!

2014.05.26 23:00|預かり犬 タロウ

みなさんこんにちは、ももはなろくです(^^)

もうすでにDog's smileさんのブログでご存じかと思いますが、
24日(土)、我が家の預かり犬「タロウ」が
トライアルなし、正式譲渡していただくことになりました!!

タロウ、おめでとう~♪

そしてタロウは、「蓮音(れおん)くん」という
素敵なお名前をプレゼントしてもらいました(^^)

蓮音くん、お母さんが考えてくれた名前の由来のように、
幸せの音色を奏で、またその音色で家族のみんなを
笑顔にしてあげてくださいね。


私たちも遠くから応援しています。



そんなタロウと最後の記念写真

IMG_9038.jpg

タロウとの2か月はあっという間の2か月でした。
春、桜が咲くころにやってきて、
一緒にドライブにも行ったね。

甘え上手なタロウ。
やさしいタロウ。



IMG_9044_2014052623121434d.jpg

みーちゃん、瑛ちゃん、父、母も
あなたのことが大好きでした!!


あっ、もちろんごんすけ兄ちゃんも
タロウのことが好きだったんですよ。

ちょっとお小言が多いごんすけ兄ちゃんだったけど、
でもあれは兄ちゃんなりの愛情表現だったのかな?
とも思います(笑)


IMG_9061_20140526231327ee7.jpg

ほら、出発の時 *chico*さんに
ちゃんとタロウのこと、お願いしてくれてたし(笑)






IMG_9069_20140526231011ce8.jpg

さあ、タロウ出発です!!

でもクルマに乗った途端、表情が硬くなってきて、
不安を隠せない様子。





IMG_9065_20140526231215bf9.jpg

かなりの甘えたさんだったし、
私たちから離れることが苦手だった、タロウ。

いつもどんな時でも側にピトッとひっつき、
あごを乗せて甘える仕草などが思いだされ、
うれしさより、やっぱりさみしさから泣いてしまいました。

今もこうやってタロウのことを思いだし
書いているだけで、涙が出てきてしまいます。

だけど、これはタロウがしあわせになったから流せる涙。

*chico*さんにそう教えてもらったから、
泣くのはガマンせず、泣きたくなったら泣いてみようと思います。


泣いて見送る。。。じつはタロウが初めてです。
決してカブ、大吾郎の時はさみしくなかったのではなくて、
みんな同じ思いで見送ってきましたが、タロウはなぜか涙をそそり、
父ちゃんもやばかったくらいなんですよ。
みーちゃんも初めて大泣きしました。

瑛ちゃんはさみしいけど泣かへん!と言ってましたが、
最近、家に帰ってくると玄関で
「タロウ、ただいま」と言って部屋に入るのです。

きっと瑛ちゃんなりに、
さみしさをごまかしてるのかなと思います。



IMG_9028_20140527002458251.jpg

最後になりましたが。。。
今までタロウのことを応援、見守って来てくださった方々、
また、タロウをご希望してくださった多くの方々、
本当にありがとうございました!!

そしてこの度、タロウを家族に迎えてくださったご家族様、
本当にありがとうございます(^^)
タロウをどうぞよろしくお願いします!!

また、大阪に来られるときは是非お立ち寄りくださいね、
お会いできる日を楽しみにしています♪
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)



タロウ、今までみんなを
笑顔いっぱいにしてくれてありがとう。
頼んない私を想ってくれてありがとう。
タロウ、大好きだよ。







若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています




 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






2匹の変化

2014.05.23 21:18|預かり犬 タロウ
IMG_8940.jpg

月曜日のチームトリオの様子

工場初日だったのにもかかわらず、
すごく落ち着いていた若丸。



IMG_8942_201405231512422b7.jpg

カメラ目線もばっちりですね(笑)



昨日の記事で散歩の時の様子をお伝えしましたが、
トリオでの初散歩の様子がこちらです。

IMG_8935_20140523151627992.jpg

月曜日の朝散歩、

若のリードを私が、
ごん&タロウをみーちゃんが持ちました。

とりあえず若のリードの引きの強さを様子見です。
今の所、ちょっと引きますが、
みーちゃんでも持てる引きだと思います。


IMG_8936.jpg

ごんすけとタロウは、
お互いのリードを束ねても上手に歩いてくれて、
最近は、仲良く並んでにおいチェックする姿も(笑)



IMG_8937_20140523151626796.jpg

そうそう、若丸が来るまでは、
タロウにガウガウ言ってたごんすけも、
今じゃタロウにやさしいんですよ(^^)

今度は若にうるさく言ってます(汗)




タロウ・若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています




 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






タロウに大きな変化が

2014.05.17 00:11|預かり犬 タロウ
IMG_8710_20140516163759a1f.jpg

ごんすけとタロウは、
毎日一緒にお散歩に行きます。

今朝も仲良く出発!


IMG_8711_20140516163758b2d.jpg

においを一緒に嗅いだりと、
うまく並んでお散歩出来ています。



IMG_8715_20140516163758698.jpg

大・小のでこぼこコンビですが、
リードを束ねられ歩く姿はなんともかわいい(^^)

たま~に、ごんすけの足の間を
トンネルのようにくぐるタロウの姿まであったり(笑)


IMG_8716_201405161718491bc.jpg

あと、タロウに大きな変化が!!

それは工場でのお留守番が出来るようになった事です。
いつもは2階の部屋でお留守番してもらってましたが、
工場でのお留守番にチャレンジして今日で5日目。

最初は工場に私の姿が見え出すと、
キャンキャン泣き、遠くまで聞こえるほど。。。
工場の前を通る人にイヤミ言われちゃいましたが、
気にしない気にしない。 

だってその人、私が突然目の前に現れて、
ビックリして言うのやめたんですよね~
陰でコソコソ言ってたつもりが、じつは聞かれてた・・・みたいな(笑)


でも近所迷惑になってはいけないので、
昼間、数分泣くことは以外はさせてませんし、
もともと工場の作業音などもあるので大丈夫(^^)

また、ご近所の工場のみなさんは、
ほご犬を預かってるのも知ってくれていて、
よく預かりっ子に会いに来てくれますし、可愛がってくれます。
ほんとありがたいです。

また、いろんな人に可愛がってもらえることは
タロウにとっていい経験になってるんじゃないかな?


でも数日間は、タロウにとっても、
私にとっても試練の連続。。。

IMG_8720.jpg

タロウは私を呼び止めようと必死、
私や工場にいるメンバーは、それに応えないのに必死、

根くらべの数日間でしたが、
タロウ、ほとんど泣かなくなり、
工場でお昼寝する姿まで見られるようになったんです!!

まだ工場で私の姿を見つけて泣きはしますが、
ちょっとキュンキュン言うくらい。
私が2階へ上がっていってしまっても、
納得したようで、泣かずに私の姿を追ってくれてます。

タロウ、すごいね!!
すごーくがんばったタロウ。本当にかしこい子だと思います(^^)


泣くということは不安な気持ちだったと思うし、
その不安が解消されたのかなと思うとうれしくて。
どこにいてもタロウは大丈夫なんだよと気づいてもらえれば、
きっとうまくいくのですね。よかった。


IMG_8722.jpg

最初から出来る子はいないし、
ずっとできない子もいないんじゃないかな~と思ったり。

失敗も成功のうち!
失敗があるから前にすすめたタロウと私たちです。

ちょっとスパルタっぽいけど、
タロウはお留守番を頑張ってます(^^)

でもね。。。工場にはいつも誰かいるので、
お留守番の練習というより、わたし離れの練習だったのかな(笑)








タロウのお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています




 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






タロウの様子

2014.05.13 13:30|預かり犬 タロウ
IMG_8781_20140513130039e4c.jpg

昨日のタロウの様子ですが、
とっても元気です!!

私が留守の間(昨日は幼稚園から帰ってくるまでの2時間)、
ちゃんとシーツでおしっこをし、
待っててくれました。


ただ、部屋全部フリーにすると
おしっこの失敗があるので、
今は台所で仕切って様子を見ています。


あっ、でも昨日はここリビングで1度失敗・・・
数回に1度のペースで失敗があります。
でもシーツの認識はあるし、1日2回のお散歩で
ちゃんとおしっことウンチはするんですよ~

しかも家を出てから1~2分の間に全部終わっちゃう、
かなり規則正しいタロウさんです(^^)



その点ごんすけは散歩でウンチが出ない時もしばしば。

そしてここ数日(日曜日の夕方~今朝の朝散歩まで)
うんちをしなかったんです。
さすがに2日もしないなんて、便秘になってるのかと心配になり、
朝の散歩から帰って父ちゃんに言うと・・・


IMG_8779_201405131300428b5.jpg

「工場の2階でうんちしてたで~」


との返事が(笑)


2階の工場って。。。
私ら住んでるですよ~


IMG_8782_20140513130040e96.jpg

ちょっとごんちゃん、うんち出ててよかったけど、
工場でしたらあかんやん(^_^;)
ねえ、聞いてる?


狸寝入りするごんちゃん(笑)



そんなごんすけ、タロウのお留守番の
お相手として2階の部屋で過ごし、
1階の工場の看板犬としていることが減りました。

しかも最近、朝の散歩が終わって帰ってくると、
当たり前のように上(二階)に上がろうと必死になります。



父ちゃんとの分離不安は???




あと、タロウも私に対して
かなり分離不安なところがあります。
なので、私はあまりタロウにかまわず、
甘えてきてもかわして様子を見ているのですが・・・


今日は朝の散歩から、2階に上げず、
工場で2匹を待機させてます。
幼稚園に行くときもかなりキャンキャン吠えてました。
でもしばらくすると泣きやむそうです。
要求吠えならば、大丈夫かな(^^)




タロウのお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています




 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






病院へ

2014.05.08 11:24|預かり犬 タロウ

IMG_8374.jpg

ペアルックのお二人さん♪

昨日、仲良く病院に行ってきました!!




IMG_8370.jpg

「抜糸終わってよかったワンね~」 ごん



タロウ、去勢手術後の抜糸が無事終了!
傷口もきれいに閉じてました。
スッキリしたね♪


その他、体調など気になる所は無し。
体重は保護当時、5.95キロだったのが
現在6.2キロに増えていました(^^)
 



IMG_8372.jpg

昨日は連休後ということもあって、
病院も混雑し、待ち時間も長かったのですが、
動物病院でのタロウは、どこで待ってても落ちついていて、
ワンコさんが横にいても、前を通っても大丈夫でした。

また、診察中も大人しく、保定も楽ちん♪
おりこうワンコのタロウさんです!!



なので、
タロウだけだったら余裕だったのですが・・・

IMG_8371.jpg

「えっ!?」 


今回ごんすけは、
フィラリアの検査でやってきたのですが、

じつは最近、ごんすけは病院に着くと
すごい力で帰ろうとします。


お座りの指示は聞けるのですが、
急にリードがピンと張るほどの力で逃げようとしたり。。。
ふいにやられると、こちらもこけてしまいそうになるので、
気をつけてはいますが、手に力が入ったまんま。


IMG_8373_201405081049164d3.jpg

なので、タロウを診てもらう間、
子供ではごんすけを持つのは無理なので、
スタッフさんが待合でごんすけと待っててくれることになりました。

スタッフさん、ありがとうございました!!


こちらのスタッフさんみなさん、
いつもごんすけをかわいがってくださるので、
ごんすけもスタッフさんと仲良く待合で待つことができました。

また診察時も、足が震えるくらいで、暴れたりすることもなく、
無事に血液検査が終了。


今年もフィラリア検査が済み、
5月末から投薬が始まります。

今回の体重は16キロ、
しばらく15キロ台に減っていたので少し増えてくれました。
タロウのおかげで、規則正しく
ごはんが食べれてるようになったごんすけ。
体格もいい感じになってきました。


また、タロウもやせ気味なので、
しっかり運動して、しっかりご飯食べて、
体重が増えるといいなぁ~と思います(^^)



ごんすけ&タロウ、
病院お疲れ様でした~





タロウのお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています




 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村