プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

卒業おめでとう

2017.03.16 17:22|こども
IMG_0968_2017032216423691f.jpg

3月16日、みーちゃんの卒業式でした。

あっという間の6年間。
小学校生活は楽しかったかな?

1年生になった時、お友達のことで
悩んだこともあったなぁーと、
そんな事も、今では懐かしい思い出です。



IMG_5776_convert_20111022221256.jpg

みーちゃんが1年生になったとき、
また犬と暮らしたいと言いだしました。

みーちゃんが7歳、瑛ちゃんが1歳の時です。

そして、犬を迎えるなら保護犬をと、
Dog's smileさんからごんすけがうちにやってきてくれて、
にぎやかな毎日がスタートしました。



IMG_5948_convert_20111116095925.jpg

宿題をごんすけが見てくれたり(笑)


IMG_6945.jpg

みーちゃんを登校班まで送りがてらの
お散歩はハチャメチャだったり。


IMG_7316.jpg

すべてが懐かしい思い出です。


これから始まる中学校生活、
いろんな事があると思うけど、
みーちゃんらしく過ごせますように。


IMG_0887_2017032217160898d.jpg

ずっと見守ってますワンやから。 byごんすけ




きなこのお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします



ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






風邪のフルコース

2017.03.07 18:09|こども


瑛ちゃん、日曜日の夜中に
嘔吐、下痢から始まり、
火曜日の夕方、今だ熱が下がらず。

写真は月曜日の夜の時のもの。
まだ余裕があったけど、
さすがに今日はしんどそう。




熱も40度越えてきて、
2日間何も食べれず。

40度、39度台がずっと続いてるし、
心配で、何度も何度も
顔を見に行ってしまう。

早く下がって欲しい。
寝言も増え、目が覚めた時の会話が
なんか変になってきた(^_^;)



きなこのお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします



ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






この空で忘れない

2017.02.16 23:33|こども



今日のお昼ごはん。

暖かな日だというのに、
背中がゾクゾクして寒かったので
ぞうすいを食べました。

すりおろし生姜入りで、
体ポカポカ。


さあ、体も温まったし、
いざ学校へ。




今日は2.4.6年生の
音楽発表会。

そのあと、懇談会、
子ども会の引き継ぎなどで、
帰るころ、こんな赤い空。

この空のおかげで、
今日の日を忘れずにいられます。

みーちゃんにとって最後の
音楽発表会。
6年生らしい、見事な演奏、
あまりの迫力に鳥肌立ちました。
かっこよかったー。

思い出してみると、
みーちゃんが1年生の時の
音楽発表会の事も記事に書いてたんです。

その当時、友達関係に
悩むみーちゃんがいたり。

すべてがなつかしい思い出。

今では友達関係に悩む事なんてなく、
ずっと友達でいてね、
なんて友ラブレターもらったり(笑)


小学校生活もあと少し、
楽しく過ごしてほしいです。



ベルときなこのお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします



ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






ほごいぬたちを思う、子どもたちの気持ち

2017.02.11 22:12|こども



今日、テレビを見終わった瑛ちゃんが
突然泣き出しました。

そのテレビの映像には、
たくさんの犬たちが保健所に収容され、
殺処分される子が、苦しみのあまり、
壁に爪痕を残しながら
亡くなっていくというものでした。

ごんすけが小さかった頃の
ような子たちばかり。

瑛ちゃんが、

なんで?
せっかくお母さんから生まれたのに。
なんで焼かれなあかんの?

と。

(ガス室の意味がわからず、焼かれると
思ったようです)





ほんとにそう。

7才の子がわかることを
なんで大人がわからないのか。






泣きじゃくる瑛ちゃんに、

そんな子たちを、*chico*さんが
助けてくれてることを話ました。

そして、みーちゃん、瑛ちゃんが、
その子たちのお世話してくれてるおかげで、
幸せのお手伝いが出来てることも。


ちいさなお手伝いさんの
優しい気持ち。

すごくすごくうれしかった。


また、昨年末、小学校で作品展が開催され、

その中のみーちゃんの作品が
「こんな学校、あったらいいな」がテーマで、

みーちゃんが書いたものが、
「ほごいぬ学校」

新しい家族が見つかるまで、
楽しく過ごすための、
ほごいぬのための学校でした。

それを見た瞬間、
泣きそうになるほど、
みーちゃんの気持ちがうれしかった。

二人の優しい気持ち、
たくさんの方に伝わり、
ほごいぬたちの幸せに
繋がりますように!!


あとこんなうれしいことが。

別の団体さんから
ほごいぬを迎えたみーちゃんの友達が、
預かりを始めることになったそう。

子どもたちも情報発信出来てる(^^)



ベルときなこのお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします



ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






お誕生日おめでとう♪

2016.12.28 23:57|こども


今日は、瑛ちゃんの
7歳のお誕生日でした。




7歳になった瑛ちゃんと
ばあばに会いに行き、
ばあばのお祝いで買ってもらった
プレゼントを見てもらうことが
出来ました。






この日をずっと楽しみにし、
ずっとほしかったプレゼントを
もらえたけど。。。



また、1年先やね(^_^;)


瑛ちゃん、お誕生日おめでとう!!