プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

大吾郎おめでとう!!

2014.03.25 00:19|預かり犬 大吾郎
IMG_7198_201403241334015e1.jpg
 
我が家の2代目預かり犬 「大吾郎」が、
正式譲渡されることになりました、大吾郎おめでとう~!!

ご家族に正式に迎えて頂き、
お名前もいろいろと考えて下さいました

そして決まったお名前が
 「大(だい)」君です(^^)

候補の名前のなかで、いちばん反応する名前が
「だいちゃん」だったそうですよ~
とーってもうれしい♪


そんな大ちゃん、
滞在期間が2週間と、あっという間でしたが、
でも私たちにとっては、思い出深い2週間になりました


そんな大ちゃんとの
思い出写真を紹介させてください(^^)


IMG_7035.jpg 

親戚ワンコのチョコちゃんと
ルームシェアをしているところ

ごんすけ、ぶんたは工場へ行っていたので
昼間はチョコちゃんが遊び相手をしてくれていました
(チョコは迷惑そうでしたけどね 笑)

そして重ね重ねチョコちゃんには感謝!!
トイレシーツの認識もチョコちゃんがお手本を見せてくれたから、
すんなり覚えることが出来たのだと思います


IMG_7040_20140324133232fdd.jpg 

子犬なので寝るのがお仕事
よく食べて、よく遊んで、よく寝て







はじめて工場に降りてみた時は。。。


IMG_7061_20140324133403180.jpg

お友達ワンのチェリーちゃん、セイラちゃん達が
遊びにきてくれていて、




IMG_7051_20140324133232d28.jpg

ちょっとおっかなびっくりだったけど




IMG_7056_201403241332311fd.jpg 

ちゃんとあいさつできたね~




IMG_7052_20140324133403d57.jpg 

この日はチェリーちゃんに、セイラちゃん、



IMG_7066_20140324133402f31.jpg 

そしてぶんたくん、




 IMG_7067_20140324133401f49.jpg

大勢のワンコのなかでも
落ち着いた様子の大吾郎でした(^^)



が。。。



IMG_7054_20140324133404143.jpg 

なぜかごんすけ兄貴はこんな感じでした(笑)





大吾郎は子犬で、何にでも興味津々
でも外の世界は知らないことだらけでちょっと怖い・・・


なので、まずはお散歩などで会う機会も多い

IMG_7323_20140324133619b69.jpg

ネコとご対面してみることに
協力してくれたのはコチビちゃんです




IMG_7322_2014032413362093f.jpg 
 
大吾郎は興味津々なんだけど、慌てて飛びつかず、
お互いこの距離間を保ちながら、様子を伺っていました

でも、コチビが逃げていったので
はじめて会うネコとの対面はこれでおしまい




 

IMG_7312_20140324134103bef.jpg 

田んぼでも



IMG_7334.jpg 

アスファルトでも、上手く散歩出来るようになって、
山田池公園の3時間散歩も元気いっぱいで歩いてくれました





IMG_7318_20140324134301ca0.jpg 

ごんすけと息ぴったりとまではいかなかったけど、
でもこうやって並んで歩く姿が微笑ましく、
とても幸せな時間でした




IMG_7119_20140324134404783.jpg 

この寝顔も。。。



IMG_7118.jpg

この肉球も。。。

とーってもかわいくて、大好きです




3男坊として迎えてもらった大ちゃん、
もうさみしくないね

これからはお兄ちゃんたちと、
いろんなはじめてを経験してくださいね

大ちゃん、本当におめでとう!!







Dog's smileさんでは

 dogs-smile02-1.gif

多くの保護犬が家族を待っています



 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


大吾郎と最初で最後のドライブへ

2014.03.15 23:55|預かり犬 大吾郎
IMG_7355_20140316003636007.jpg

金曜日お風呂に入った大吾郎

洗われてる間、とっても大人しいのですが、
ただ寄り添ってくれます(笑)



IMG_7359.jpg

大吾郎、スッキリしたね~
抜け毛がほとんどなく、乾くのも早い

この日はドライヤーなし、
ストーブ前のみで乾きました



IMG_7360.jpg

我が家のネコ穴
じつは大吾郎がタオルドライしてる間に
この穴を抜けて出て行ってしまいました(笑)

でももうこの穴を抜け出ることはないね。。。


そうなんです、
Dog's smileさんのブログでご紹介がありました、
我が家の2代目預かりワンコ「大吾郎」の
トライアルが本日スタートしました!!



IMG_7403_20140316003854800.jpg

今朝、出発前のお散歩へ
男3人組、仲良く歩く姿も見納めです





IMG_7410.jpg

そしてそろばんから帰ってきたみーちゃんと
合流し、出発!

大吾郎と最初で最後のドライブ先は
Dog's smileさんです



IMG_7407.jpg

車内でも大人しい大吾郎でしたが、
信号待ち、様子を見てみると・・・

よだれが!!


IMG_7406_201403160056379c8.jpg

私のひざにお顔を乗せていたので
知らない間に濡れてました(笑)

その後、やっぱりもどしてしまい、
朝ごはんを抜いてあげればもう少し楽だったと思います
ゴメンね大吾郎、しんどかったよね


でも車内でも落ち着いていましたし、
ごんすけも車酔いがひどかったのですが
いまでは全然大丈夫なので、成長すれば強くなるかな?




IMG_7414.jpg

そして無事にDog's smileさんに到着

みんなに歓迎されて、喜んだのは
大吾郎より、みーちゃん、瑛ちゃん、そして私(笑)



しばらくして大吾郎も落ちついた様子だったので
「いってらっしゃい」と伝え帰ることにしました


その後、ブログでお見合いの様子を拝見しましたが
少しづつ打ち解けてる様子を見て安心しました
きっと大吾郎なら大丈夫!!
あなたは優しくて、とっても可愛い子だから
ご家族のみなさんに愛されると思います!!



でも正式譲渡まで
もう少し見守っていますね(^^)

ご家族のみなさま、大吾郎をよろしくお願いします!!




保護犬のお問い合わせは
Dog's smileさんでまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

多くの保護犬が家族を待っています



 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


うれしい登校道

2014.03.14 23:55|預かり犬 大吾郎
IMG_7340_2014031417182376f.jpg 

この日は初めてみーちゃんの登校に合わせて
お散歩に行ってみた大吾郎、
うれしくてピョンピョン跳ねて歩きます(笑)




IMG_7338_20140314171822a5e.jpg 

いつもみーちゃんが学校に行くのを
さみしそうに見送ってたもんね

だからこの日はすごくうれしかったんだと思います



さて、登校班の集合場所に着き、
大吾郎のリードを受け取り、
その後も登校班の後をつけようと思ってたのですが、

なんと、タイミング悪く、うん〇タイム~
しかもダブルで(^_^;)

2匹のうん〇を取ってる間に
登校班の列は遠くに行っちゃいました




IMG_7344_20140314171945bee.jpg 

再び出発してみると
あらら、姿が見えなくなっちゃったね~


でもせっかくだし、みーちゃんが毎日通る道を
歩いてみることにしました


すると。。。
初めての道におっかなびっくりの大吾郎、
ペタンと伏せて歩かなくなったんです

仕方なく、大吾郎を小脇に抱えての散歩に(笑)





IMG_7345_201403141719444de.jpg 

でも、少し歩いて降ろしてみると
不安そうながらも歩いてくれました

まだまだ知らないことだらけだから
不安なんですね

そうそう、不安と言えば大吾郎は、 緊張すると
フケが背中に出てくることを発見しました!!



IMG_7346_201403141719468e5.jpg 

最初に気づいたのは、、山田池公園の散歩です

それから気にして見ていると、
部屋では見られず、散歩時に見え始めるのです

皮膚など見ても異常はなさそうだし、
また週末にシャンプーはしてみようと思ってます



IMG_7348_20140314172305673.jpg 

工場に帰り、チビちゃんと遭遇
ちょっとしっぽが下がっちゃった大吾郎でした(^^)






大吾郎のお問い合わせは
Dog's smileさんでまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています



 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


大吾郎のそっくりさん

2014.03.13 12:26|預かり犬 大吾郎
IMG_7351_201403131148390cb.jpg

みーちゃんの新聞
朝、大吾郎がおいしそうに噛んでるのを発見!

端っこがかじられてしまいました


IMG_7352_20140313114838c43.jpg

なのでテープで補修

大吾郎は今はなんでも噛みたい時期、

いろんなものをかじってしまうので
危なくないように注意して見てあげたいと思います




IMG_7353_20140313115411e54.jpg

みーちゃんがいろいろ調べて作った新聞

この記事は、砂糖を調べて書いたものですが、
みーちゃんの砂糖の感想がおもしろくて、久しぶりに笑泣き(笑)

イラストもユニークでナイス♪




さて、噛み噛み大吾郎さん
今日で我が家に来て、2週間


IMG_7347_201403131203585f8.jpg

保護当時の体重は 4.75キロでしたが
今朝計ると、6.7キロ!
なんと2週間で2キロ体重が増えました~(^^)



体格もしっかりしてきたし
お顔も凛々しくなってきましたよ♪

そうそう、お顔といえば、
大吾郎のそっくりさんを見つけました!

こちらです↓

IMG_7354.jpg

コンデンスミルクの「ミルリン」ちゃん
うしさんにお名前があったんですね


IMG_7233_201403102349050c1.jpg

夫婦でこの牛と大吾郎が似てるなぁ~と言う話から、
名前「ジャージー」「ジョージ」のほうがよかったかな?
なんて、好き勝手言ったり(笑)


だけど似てる!
色具合といい、白の模様といい

あとはベル下げたらバッチリやね(^^)


そんな大吾郎、すくすく成長中です!!




大吾郎のお問い合わせは
Dog's smileさんでまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています



 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


梅の思い出がまた1つ

2014.03.13 00:02|預かり犬 大吾郎
IMG_7272_20140312180020311.jpg

日曜日のお散歩の続きです


IMG_7273_20140312180019703.jpg

大吾郎にとって初めての
遠出のお散歩となった、山田池公園

家から公園に着くまで、歩いて30分ほどかかるし、
また公園もかなり広いのでちゃんと歩けるかな?と
心配しましたが、全然大丈夫でした

お散歩デビューしてまだ数日なのに
すごいぞ、大吾郎(^^)





IMG_7275.jpg

また、この日は8時頃到着したので
ワンコのお散歩の方も多く、
いろんな方に声をかけて頂きました

大吾郎を見て「男前やな~」と言って下さる方まで(笑)

そんなお話しの中で、大吾郎が保護犬だという事を話すと、
みなさんが応援してくださいました




IMG_7277_20140312180149857.jpg 

このコンビ、なかなかいい感じに見えるのかも(笑)




IMG_7280_20140312180149e22.jpg 

ちょっとやんちゃな弟だけど



IMG_7290.jpg 

ごんすけ兄ちゃんがいてくれたから、
遠くの公園まで歩いてこれたんだよね~ 



そんな2匹の動画です
トイレに行ってただけなのに
すごい喜びようのごんすけが(笑)


[広告 ] VPS




  
 IMG_7305_20140312180432734.jpg
 
梅の季節



IMG_7304.jpg

去年は瑛ちゃんが退院したてで、
あれから1年経ったんだなぁ~としみじみ考えちゃいました

今月も大学病院への診察がありますが、
少しでも良くなってるといいなと思います




今年は大吾郎と一緒に梅を堪能できたし、
また1つうれしい思い出が出来て
満足の公園散歩♪


3時間、たーっぷり歩いたし、
そろそろ帰りましょう~
 
IMG_7306_20140312180414d13.jpg 

と、公園を出てしばらくすると
急にペタンと伏せてしまい、歩かなくなってしまった大吾郎


なので帰りは

 「しとしとぴっちゃん♪」の大五郎 大吾郎 

 で工場まで帰りました(^^)


大吾郎を乗せた自転車を押す私は。。。ちゃん?(笑)






大吾郎のお問い合わせは
Dog's smileさんでまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています



 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村