プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カブ、おめでとう!!

2014.02.09 23:58|ごんすけ&カブ
IMG_6562_201402090054562a7.jpg 

Dog's smileさんのブログでご報告がありましたように、
我が家の初預かり犬の「カブ」が
この度、正式譲渡されることになりました(*^_^*)

おめでとう~!!

すごくすごく幸せそうで、
ご家族にとっても愛されてるカブは
素敵なお名前をつけてもらいました

「コウくん」です

コウくん、とっても愛され上手なんだそうですよ~
きっとコウくんが、パパさん、ママさんのことが大好きだから
自然とそうなるんだろうなぁ~

うれしそうなコウくんのお顔が目に浮かびます





カブと最後に出かけた時の様子で、
ちょっと前の事になりますが、お付き合いください(^^)


IMG_6560_2014020900545447e.jpg

カブがトライアルに出発する前の日、
みんなで最後に思い出を作ろうと出かけてきました

といっても車で10分ほどの公園です(笑)



IMG_6561_20140209005455cee.jpg 

ここの公園はすぐ横を電車が通るので
どんな反応をするか行ってみましたが、
カブもごんすけも、全然へっちゃらでした




 
IMG_6557.jpg 

ネコさんもよく見かけるのですが



IMG_6569_20140209005452e5f.jpg 

カブは興味津々でリードをグイグイ引っ張ったり





IMG_6556.jpg 

馬さんの事もじーっと見てたね~




IMG_6554.jpg 

この散歩の時もいろんな方とお話ししたのですが、
出会う方々みなさんがカブの事を
「幸せになるといいね」と言ってくださって、中には涙してくれる方まで!

この頃からカブは愛されキャラだったんですね~





IMG_6549.jpg 

みーちゃんとカブ

カブの事が大好きだったみーちゃんも
カブが正式に家族として迎えられたことを
すごく喜んでくれました





IMG_6553.jpg 
                    公園の椅子、かわいいのでパチリ


IMG_6548.jpg 
シーソーで遊ぶ子供たち



IMG_6552.jpg

こんな風にいつも子供のペースで
待たされることも多かったけど
じっと見守り待っててくれたよね(^^)




最後に。。。


カブ、うちに来てくれてありがとう
みーちゃんの事、大好きになってくれてありがとう
いっぱいいっぱいありがとう

みんなあなたの事が大好きでした

ちょっと遠回りしちゃったけど
あなたを幸せにしてくれる、パパさんママさんに
出会うことができて本当によかったね


おめでとう、カブ!!



そしていつもカブを見守り、応援してくださったみなさま、
本当にありがとうございました<(_ _)>





  dogs-smile02-1.gif

ごんすけを保護して下さったDog's smileさんでは
多くの保護犬が家族を待っています


ランキングに参加しています
ごんすけをポチっと応援お願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


お気に入りの1枚

2014.01.26 22:19|ごんすけ&カブ
IMG_6576_20140126212708d1f.jpg

金曜日の朝

お散歩がまだだったので、
みーちゃんの登校に合わせて出発しました

今日も仲良く並んで歩きます(^^)



IMG_6579_20140126212709bb6.jpg

においチェックも仲良く



みーちゃんを送った後、
お友達ワンコのミッキーちゃんに会いました♪

カブは初めましてだったので、
ママさんにカブの事を色々お話したのですが
その間も3匹仲良くしていましたよ~

ミッキーちゃんも元保護犬さんですが、
人にもワンコにもとってもフレンドリーなので、
カブも安心出来たんだと思います。




IMG_6577_20140126212707aca.jpg

帰り道、ふと見ると私たちみんなの影が
(カブの影はちょっとかぶってました 笑)

足も長く写ってるし、写真撮ってみようと
「ごん、カブ!」と呼んでみると、
ごんがちょっと振り向いただけ


もう1回呼んでも・・・



IMG_6578.jpg

カブは知らん顔、
ごんすけはなんか迷惑そうです(笑)

でも、きれいな朝日を浴びた影の3人を
どうしても撮りたくて、
「ごんちゃん、カブちん!!」と呼ぶと。。。





IMG_6575_20140126212704446.jpg

撮れました~♪


ごんがちょっと違う方を向いてますが、全然OK!
私のお気に入りの1枚になりそうです(^^)






カブくんのお問い合わせは、
Dog's smileさんまでお願いします

     ↓
  dogs-smile02-1.gif

他にも、多くの保護犬が家族を待っています


ランキングに参加しています
ごんすけをポチっと応援お願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


ライバル視察

2014.01.24 23:19|ごんすけ&カブ
IMG_6379.jpg

ごんすけが見つめる先はというと、
カブのシャンプーの真っ最中

きっとライバルの視察ですね



IMG_6380.jpg

ひさしぶりにピカピカになったカブ~

タオルドライ後、
「やるやる」とうるさい瑛ちゃんに
ドライヤーしてもらいました

ちゃんと乾いたかな?



IMG_6395.jpg

さて今度は、カブがライバルの視察(笑)




IMG_6385.jpg

「大丈夫ワン?」カブ




IMG_6392.jpg

「た、たすけて~」 ごんすけ


とは言ってませんが、
ちょっと必死なごんすけです(笑)


IMG_6399.jpg

「はぁ~しんどかった」



おつかれ、おつかれ~
でも久しぶりにきれいになってよかったね


ごんすけはドライヤーは嫌がるので
そのまま自然乾燥です
この時期は薪ストーブの前にいるだけで
すぐに乾いちゃいます

ただ・・・カブは毛の質がごんすけより太くて多め、
ドライヤー、自然乾燥後もなんだか湿った感じだったので



IMG_6402_20140124171736208.jpg

カブがゲージに戻って寝ようとしてた所に、
布団乾燥機をセットしました



IMG_6404.jpg

これだと暖かい風が出るので
寝る時寒くないし、毛も乾きます

ごんすけもよくこの手で乾かしてるんですよ




IMG_6403_20140124171736a65.jpg

カブ、起こしちゃったね、ゴメン
あったかくしておやすみ(^^)

しばらくして、寝てる様子をのぞくと
ゲージの中で裏返ってへそ天でねてるカブの姿が(笑)
安心して寝てる様子にうれしくなりました!

ごんすけもこの日は洗い立てで
毛がものすごく抜けるのでゲージで寝てもらいましたが・・・






IMG_6406_20140124171739485.jpg

翌朝、ごんすけのベッドが
えらいことになってました・・・

このベッドになって1年、すでにもうボロボロなんですが、
新しいベッドを買うのを躊躇してます
いつまで綿出すんかな~(^_^;)



そんな綿出しごんすけと、へそ天カブちゃん、
ピカピカの男前になり、工場でモテモテでしたよ~
あの洗い立ての毛、ずっと撫でていたい気分になるそうです(笑)
もしかして、アロマテラピー?






カブくんのお問い合わせは、
Dog's smileさんまでお願いします

     ↓
  dogs-smile02-1.gif

他にも、多くの保護犬が家族を待っています


ランキングに参加しています
ごんすけをポチっと応援お願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


がんばれ、がんばれ!!

2014.01.23 23:39|ごんすけ&カブ
IMG_6407_2014012400055106d.jpg

朝、お散歩に行くのがうれしくて、
テンション上がりっぱなしのカブと、
まだ布団で寝ときたい、ごんすけ。。。

まず、私が先に玄関を出て、
「いいよ」と声をかけるとここまで出てきます

そしてここでまた「待て」指示
その時に「グー」のサインを見せています

するとさすがカブ、
無言で「グー」を見せただけで
伏せをするようになりました、カブ、スゴイね!




IMG_6410.jpg

でも、かなり待たされると、
みーちゃんに「まだかな?」と聞くカブ(笑)





IMG_6411.jpg

私が階段を全部降り終わるまで、
ちゃんと待っててくれます(^^)

「ご~ん、カブ、いいよ~♪」


この合図でやっと降りてきました




IMG_6415_2014012400051237e.jpg

まだお月さんがきれいに見える朝
2ワンコとのお散歩も2か月目を迎えました




IMG_6412.jpg

まだ眠い目をこすりながらも、
ちゃんとお散歩について来てくれるみーちゃん

いつもありがとう(^^)








カブくんのお問い合わせは、
Dog's smileさんまでお願いします

     ↓
  dogs-smile02-1.gif

他にも、多くの保護犬が家族を待っています


ランキングに参加しています
ごんすけをポチっと応援お願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


続きを読む >>

カブ、決めのポーズは?

2014.01.22 17:32|ごんすけ&カブ
IMG_6326.jpg

土曜日、ごんすけとカブも一緒に、
車でお出かけです

「どこいくワンか」 ごんすけ




IMG_6327.jpg

「どこ行くの」 カブ



IMG_6329.jpg

この日も前列シートは大人気(笑)
後部座席でみーちゃんがポツン

まだ出会って2か月のワンコたちだけど、
こうやって仲良く乗車出来ちゃいます
(普段はガウガウやりあうこともあるんですけどね~)


さて、今日の行先はというと。。。

IMG_6337.jpg
 
河川敷の広ーい芝生の公園




IMG_6333.jpg

ここでボール遊び&のんびりお散歩を
しようと思いやってきました



IMG_6336.jpg

ごんすけ、カブ、たーっぷり歩くよ~ と、
歩きだしてみたものの




IMG_6341_201401221635299dc.jpg
 
「・・・」 ごん

「・・・」 カブ


足止めされる、2ワンコ&母




IMG_6348.jpg 

いきなりボール遊びに夢中な瑛ちゃん

「もうちょっと先まで歩こう!」と誘っても
全然聞いてくれず




IMG_6349.jpg 

ごんすけも呆れ顔

でもなかなかこんな広い場所で
ボール遊び出来ないもんね

いっぱい体動かして、寒さを吹っ飛ばそう!!



IMG_6351_20140122163528d1f.jpg 

「そうだワンね~♪」 と
振り返り笑みをこぼしたカブさんが





IMG_6352_201401221710265a1.jpg

私の側にやって来たかと思うと、
次の瞬間・・・




 IMG_6353.jpg

ゴロン



IMG_6355.jpg 

ゴロン



IMG_6356_20140122171027471.jpg 

決めのポーズ♪





IMG_6361_20140122171028ca4.jpg 

「よく出来ました~」 

とみーちゃんからのごほうびは
お尻トントンです(笑)

カブもごんも甘えるとき、必ずお尻を寄せてきて、
トントンしてあげると喜ぶのです(^^)






IMG_6362_20140122171028aa6.jpg

久しぶりに遊びに来た、河川敷公園

ワンコたち、子供たちもたくさん遊べたし
よかったよかった

寒さでほっぺが真っ赤だけど、
体はぽかぽかになりました







カブくんのお問い合わせは、
Dog's smileさんまでお願いします

     ↓
  dogs-smile02-1.gif

他にも、多くの保護犬が家族を待っています


ランキングに参加しています
ごんすけをポチっと応援お願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


続きを読む >>