プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

コウ君との思い出

2014.09.13 23:52|預かり犬 カブ
今日、コウ君の思い出と一緒に
我が家に来てくださった
コウくんパパさん、ママさん。

たくさんのお土産も頂き、
本当にありがとうございました!!



IMG_2690_20140913235752a0b.jpg

コウ君とのお話しを聞かせてもらったり、
コウ君の幸せいっぱいのお写真を見せてもらったり。

すごくすごく楽しい時間でもあり、
本当にもう会えないんだと実感するときでもありました。


IMG_2691_20140913235751255.jpg

今日初めてお会いしたコウ君のパパさん、ママさんは、
すごく優しくて、仲が良くて、
コウ君、とっても幸せだったんだね。

だからかな。。。
コウ君、早くに満足しちゃって、
見守られて旅立ってしまった。

でもコウ君、
パパさん、ママさんは、
まだまだあなたと居たかったんだよ。

IMG_2692_2014091323575056b.jpg

コウ君とのお話をする間も
愛おしそうにコウ君の写真を見ておられた
パパさん、ママさん。

また、度々涙されるお姿に、
私はなんてお声をかけていいのかわからず、
失礼な発言もあったかと思いますが、
どうかお許しください。

コウ君のパパさん、ママさん、
今日お会いすることが出来てとてもうれしかったです。
またコウ君との思い出話が出来る日を楽しみにしています。

本当にありがとうございました(^^)



写真のアルバムは、預かり当時のコウ君を
パパさん、ママさんに見てもらいたくて作ったものです。




若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







天国のカブへ

2014.08.18 12:37|預かり犬 カブ
IMG_5347.jpg 

こんにちは、ももはなろくです。
昨日の朝、帰ってきました。

旅行中、ごんすけへお祝いコメントを
たくさん頂きありがとうございました。

お返事が遅れているのですが、
先にカブにお別れを言わせてください。


Dog's smileさんのブログでご存じのとおり、
我が家の初めての預かりワンコ
 「カブ」 改め 「コウ」くんが、
天国へ旅立ってしまいました。


連絡を頂いた時、
夫婦共に驚き、信じられない気持ちで一杯でした。





IMG_5335_2014081715532145b.jpg 

とっても人懐こかった、カブ。

はじめましてで、いきなり私のひざに
ちょこんと乗る愛らしさ。

みんなすぐに
カブの事が大好きになりました。





IMG_5376_20140817151655d26.jpg 

特にみーちゃんとは大の仲良しに


IMG_5380_2014081715165629b.jpg 

瑛ちゃんのしつこいスキンシップにも
応えてくれてました。



 
IMG_5511_20140817152350bb9.jpg 

カブとごんすけ


カブが控えめにしてくれていたから
いいコンビになれたんだと思います。



IMG_5534_201408171523507b5.jpg 

ゲージに一緒に入ったり



IMG_5352_201408171516560a6.jpg

鼻キッスもしてたね。




 

IMG_6238_20140817153348131.jpg 

カブと一緒に行ったスキー

印象的だったのが、
車窓から見える雪景色を
じーっと見る姿が何かさがしているようにも見え、
切なく感じたことを思いだします。




IMG_6244.jpg 

雪道を一緒に歩いたカブの姿、
忘れないよ。





IMG_6003_201408171531117c5.jpg

カブ、いつか会おうと思ってたのに、
早すぎるよ。。。

みんな会いたかったんだよ。

いまだに瑛ちゃんはカブは?と聞いてきます。
みーちゃんは少しづつ受け止めているようです。

また、カブが天国へ逝った日は、
ごんすけのお誕生日だと知り
ごんすけに何か伝えに来てくれたのかなとも思ったり。





IMG_5701.jpg

カブ、あなたと過ごした2か月、
すごくすごく楽しかったよ。

本当にありがとう。

ごめんなさい、うまく言葉が出てきませんが、
カブ、あなたの事がずっと大好きです。

またいつか会おうね。



(すいません、コウくんのこと
 カブと書かせてもらいました。)



そしてコウくん、

パパさん、ママさんの子として過ごせた時間は
あなたにとって宝物だと思います。
これからもずっと、パパさん、ママさんのことを
見守ってあげてくださいね。

コウくんのパパさん、ママさん、
本当にありがとうございました。



コウくんのご冥福を
心よりお祈りいたします。



ありがとうございます!!

2014.01.29 23:07|預かり犬 カブ
IMG_6566_20140129222640aff.jpg

カブのトライアルが決まり、
みなさまからたくさんの応援メッセージを頂きました。
本当に本当にありがとうございます!!

「カブ、すごくうれしいね♪」

また、お世話をがんばってくれていたみーちゃんへ、
みなさまから優しいお気持ち、お言葉を頂き
親として、とてもうれしく、またすごくありがたく思っています!!

このみなさまからのメッセージをすぐにでも
みーちゃんに伝ようと思ったのですが、
ここ数日、ちょっと風邪っぽいのか、
お腹の痛みを訴えたり、今日は微熱続きのみーちゃん、
夕方からご飯も食べずに寝ています。

寒暖の差も激しいので、体調管理が難しいですが、
みなさま、どうか風邪など引かれませんように。。。

私もめずらしく風邪を引いちゃいました
喉が痛いのと、鼻がグズグズするので、
毎朝、刻み生姜たっぷりの味噌汁を飲んでますが
喉にも効くし、体が温まっていいですよ~♪

親子で風邪をやっつけないと





    
  dogs-smile02-1.gif

ごんすけを保護して下さったDog's smileさんでは
多くの保護犬が家族を待っています


ランキングに参加しています
ごんすけをポチっと応援お願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


初めての預かりワンコ「カブ」の出発の日

2014.01.27 23:52|預かり犬 カブ
IMG_6541.jpg 

日曜日、朝シャンしたカブちゃん(笑)
きれいになったね~




IMG_6546.jpg 

さあ、ドライヤーで
ふわふわの男前になろう!


ドライヤーをかけてる側で、子供たちがパンを食べていても
全然動きません、カブ、エライなぁ~

でも。。。ドライヤーの間、
私に寄り添ってくれるのはうれしいんだけど、
母のズボンが湿ってました(笑)




IMG_6542.jpg 

うふふ、それだけ甘えたサンな、カブ

きれいになって、お迎えを待ってようね



そうなんです!
Dog's smileさんのブログでご紹介がありました、
昨日26日の日曜日は、カブのお見合いの日で、
午後に*chico*さん、パパさんにお迎えに来ていただいたのです






IMG_6540.jpg 

いろいろと申し送りをし、準備OK!
いよいよカブの出発です


「ごんちゃんは乗ったらあかんよ~」
 と冗談で言ってましたが、
カブは「この日を待ってました!」という感じで
*chico*さん、パパさんの車に飛び乗って行ったのです

ちゃんとわかってるんだね・・・
カブ、かしこいな






IMG_6539.jpg 

子供たちも笑顔でカブを見送ることが出来ました

「カブ、またね♪」


私、じつは前の日から、
この瞬間のことを考えると眠れなくて。。。
でも泣かないように、笑顔で見送ろうと決めたのですが、

カブのことが大好きだったみーちゃんは、
わざとカブに関心がない素振りをしてたので、
私以上に、泣かないように、強がって見せてたのかなと思います




IMG_6538.jpg 

ごんすけはというと、

「カブ、どこ行ったん?」
と、不思議そうに父ちゃんの顔を見上げ





IMG_6537.jpg 

ただじっと前を見つめる姿、
ごんすけもいつもと違う状況がわかったのかな?



朝は一緒に工場に出勤し、夜も一緒に帰宅
朝、夕のお散歩も一緒だったし、
そういえばカブとごんすけは、
ひと時も離れたことなかったから
誰よりもさみしく感じてるのかもしれません







IMG_6570_201401272240165e3.jpg 

カブが我が家に来て2か月

初めての預かりワンコ、カブのトライアルがスタートしました!!


*chico*さんのブログで拝見した家族写真、
ずっと前から家族だったかのような素敵な1枚に
もう感無量でぽろぽろ(涙)


カブ、見守ってるからね~(^^) 






 
  dogs-smile02-1.gif

ごんすけを保護して下さったDog's smileさんでは、
多くの保護犬が家族を待っています



ランキングに参加しています
ごんすけをポチっと応援お願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


散歩時のカブの様子

2014.01.05 00:56|預かり犬 カブ
IMG_6001_2014010423205861b.jpg

リードが絡んでますよ~

なぜか、ごんすけのリードがカブに乗っかったまま、
お座りして、ウン〇処理を待ってくれています(^^)




IMG_6002_20140104232058965.jpg

カブは散歩中に「お座り」と声をかけると、
伏せをしてくれます
保護当時、*chico*さんの指導の元、
こうなったんだそうです(笑)

この時はすぐに起き上がってしまいましたが、
指示をきちんと聞ける、いい子です~(^^)

ごんすけもちゃんとお座りで待てて、えらいぞ~
昨日はおじいなんて言ってゴメンね(笑)




IMG_6004_201401042320560b3.jpg

カブとみーちゃん

ここ最近はずっとこのメンバーで
お散歩に行っています




IMG_6003_20140104232057c9a.jpg

ニャは♪
笑ってるような、いいお顔



カブが我が家に来て1か月を過ぎたあたりから、
落ち着きが出てきたように思います

お散歩時も引っ張りはほとんどありません
ただ、気になるワンコの前を通る時だけ、
何を言っても、静止させても聞かず突っ走ってしまいます

なので、このゾーンはリードをきっちり持てる者が持ち、
通り過ぎるようにしています

通り過ぎると何もなかったかのような落ち着きで
散歩を続けますし、「ゆっくり」と声をかけながら歩くと
リードもたるむくらいのペースで歩ける、おりこうさんです(^^)

あと、おしっこもずいぶん溜めれるようになり、
ここ数日、朝、夕の散歩時まで粗相はありません

部屋では予防のため、マナーバンドを着用していますが、
リズムが出来れば、オムツも取れそうです!






カブくんのお問い合わせは、
Dog's smileさんまでお願いします

     ↓
  dogs-smile02-1.gif

他にも、多くの保護犬が家族を待っています


ランキングに参加しています
ごんすけをポチっと応援お願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村