プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お弁当を持ってフリマへGO!

2015.03.27 12:00|フリマ
IMG_4381_20150326201120b43.jpg

ごんすけ、父ちゃんの作業をガン見(笑)
いい匂いしてるもんね(^^)



IMG_4382_2015032620111961d.jpg 

フリマに持って行く
お弁当を作ってくれてた父ちゃん。

いつもいつもありがとう~


ということで、朝・昼兼用のお弁当を持って、
我が家にしてはめずらしく、   
朝からフリマに参加して来ました~♪


会場につくと、Dog's smileのみなさんが
搬入作業をされているところでした。
たくさんの荷物を運びブースに並べる作業は
ほんと大変な作業です。

なので、お買いものに回られる方もフリマ開始までは
見守っていただけたらなと思います。





IMG_4389.jpg

みーちゃんはロッタちゃんの
お守りをさせてもらいました(^^)



IMG_4388.jpg

ロッタちゃん、今日もよろしくね~



IMG_4383.jpg

ゆっけ君、おはよう~




 IMG_4387_20150327112259b84.jpg

家族募集中のサブリナちゃん
会う度に良いお顔になってる!!

まろに似てるなぁ~なんて思いながら、
なでなでさせてもらいました。




IMG_4392.jpg

ココちゃん、
ママを必死にさがす姿がかわいい♪



IMG_4390.jpg

メイちゃん、ちゃんと撮れてなくてゴメンね~

朝早くから参加してくれてるのに
みんなとってもおりこうさん!!



IMG_4394_201503271143223ea.jpg

さて、フリマが始まり
子供たちは公園に行ったり、
お弁当を食べたりして



IMG_4400_201503271143225f5.jpg

お次はまだ空いてる間にと
ドッグランに行って見ました。

ごんすけの場合、ランするよりウォーク(笑)
私の側からあんまり離れず。





IMG_4404_20150327114321bc4.jpg

サブリナちゃんも自分のペースで
楽しんでましたよ。

しっぽも上がってますね(^^)




IMG_4407_2015032711432143b.jpg

マイペースといえば。。。

ドッグランの真ん中で座り込む




IMG_4408_20150327114320336.jpg

じゃまな瑛ちゃん(>_<)

仮面ライダードライブのシフトカーというものを
並べて何かしてました。

瑛ちゃんの場合、どこにいるか
よく捜さないとわからなくなるのに対して


IMG_4410_201503271143208b6.jpg

こちらのお方↑

父ちゃんの半径5メートルあたりに
いつもいるという近さ(笑)


瑛ちゃんとごんすけを足して2で割ったらちょうどいい?



フリマ記事つづきま~す






保護犬のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


楽しかったフリマ 

2014.10.28 23:55|フリマ
IMG_3023_20141028231501eb8.jpg

フリマ記事の続きです(^^)

10時前に着いたのですが、
駐車場待ちのすごい列。。。

Dog's smileさんのブースに到着したのが
10時半すぎで出遅れてしまったごんすけ一家。


もうすでにたくさんの方がいらっしゃってました~




IMG_3020.jpg

おはようございます♪

まず最初に、ゆっけ君、ゆいちゃんに
出迎えてもらいました(^^)

若丸もゆっけパパさんに遊んでもらえて
うれしかったね~
ムッキー顔でよろこんでました(笑)





IMG_3028_20141028231500a8c.jpg

翼くん

前回のほごいぬミーティングで
撮れなかったので今回はあごで動きを止めて。。。

ほんとは動きを押さえなくても、
とーってもおとなしいワンコさんです。



IMG_3030_20141028231459395.jpg

こすも君、こはく君

迷彩柄似合ってました(^^)




IMG_3031_20141028231459f27.jpg

いつもまったりの八兵衛

「はちべ♪」と声をかけると
しっぽをわさわさっとフリフリしてくれました(^^)


IMG_3032_20141028231458f48.jpg

李ちゃんと颯司君

李ちゃん、この日が12歳のお誕生日だったそうです。
李ちゃん、おめでとう~♪



IMG_3043_20141028231721b8e.jpg

鈴之助君、
すごく落ち着いていて、可愛かった~

性格もはなまるの鈴君♪




IMG_3050.jpg

タンタンとサラちゃん~

いつ見てもかわいいタンタン、
タロウを重ねちゃう(^^)

そしてサラちゃん、後姿でごめんね。
サラちゃん、はちべ見てる?(笑)





IMG_3047.jpg

見てるといえばこちら。。。
ポメママさんを見守るポメさんトリオ





IMG_3051.jpg

こちらはポメママさんのご友人のワンコさん

この子も保護犬さんだそうで、
重度のフィラリアと闘い、
今はこんなに元気になったそうです。

よかったね~


 IMG_3052.jpg

ポメママさん、ご友人さんと
いろんなお話が出来てうれしかったです。

また、子供たちにおにぎりやフルーツなど頂き、
本当にありがとうございました(^^)
ごちそうさまでした。



 
IMG_3056.jpg

フリマのお次はドッグランへ


でも、父ちゃんが荷物を車に積み込みに行ったので
ずーっとここで姿を探すごんちゃん(笑)

鼻ピーピー鳴らし続けました(^_^;)



若はと言うと、


IMG_3059_20141028231719d82.jpg

あんたもここやったん(笑)


じつは、若丸、ランが苦手なようで、
1度真ん中まで行ったのに
しっぽ下げて帰って来てからずっとここに定着。


何度か中へ誘うものの、
このあたりをうろうろ。

でも10分位経って、


IMG_3061.jpg 

なんとか歩きだしました。

でも。。。

ごんすけも若丸も走らないねぇ~
ランなのに(笑)



楽しかったフリマ、
Dog's smile *chico*さん、パパさん、
フリマ隊のみなさま、、
関係者のみなさま、
フリマお疲れ様でした!!


そして、ありがとうございました(^^)



追記

たくさんのワンコさんが遊びに来てくれてたのに
写真が少なくってすいません
やっぱり今度はちびっこカメラマンに
写真頼もうかな?











若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







フリマに行ってきました

2014.10.27 23:10|フリマ
IMG_3025_201410272300560b4.jpg

26日(日)、いいお天気の中
Dog's smileさんのフリマに行ってきました!

我が家、午前中の早い時間に
おじゃましようと思ってたのですが。。。

長~い駐車の列

あれこれ狙っていたフリマ品もあって
少々焦っていましたが。。。



IMG_3062_20141027230055706.jpg

ゲット出来ました~♪

ゆみこさんのマフラー!!
みーちゃんが好きなカラーが残っていたのでラッキー(^^)

ただ、ぶっちママさん作、
迷彩柄のお洋服がゲット出来ず(涙)

迷彩柄好きなので、
またリベンジしたいと思います。



たくさんのかわいいワンコに会えた様子は
次にご紹介しますね~





他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif


フリマのお知らせ

2014.09.25 17:15|フリマ
今度の9月28日(日)、
Dog's smileさんのフリマが開催されます!!


:*****************************************************************************************

                フリマのお知らせ

     日時  9月28日(日)
     時間  10:00~16:00
     場所   湊町リバープレイス   
          湊町リバープレイス プラザ部分(屋外)



地下鉄四つ橋線・近鉄線「難波駅」下車すぐ
関西本線「JR難波駅」下車、徒歩2分
入場料 無料
※悪天候の場合中止


****************************************************************************************
※以上、Dog's smileさんのブログから転載させて頂きました。



秋晴れの日曜日、ナンバにいらっしゃいませんか?
会場はわんちゃんOK!!

我が家は運動会出席のため欠席なのですが、
みなさん、フリマ楽しんでくださいね~♪



若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







フリマで再会

2014.05.20 22:26|フリマ
前回よりフリマ記事の続きです(^^)

我が家は学校行事のため、午後からの参加でしたが、
たくさんのワンコさんに会うことが出来ました。

IMG_8875.jpg 

最初に挨拶してくれたのは、ジェイ君です。

ジェイ君、yayaさんにきれいにトリミングしてもらっていて、
撫でると、とーっても気持ち良かった~

あと、しっぽがね、なんかおいしそうに見えて(笑)
食べ物にたとえると。。。エビフライ♪



IMG_8876.jpg

そして、やっぱり子供たちは、
ハチべの側へ


IMG_8877.jpg

ハチべもゴロンとしてくれて、
お腹なでなでさせてくれました(^^)

すんごく大きくて、優しいハチベ
我が家のみんなが大好き!!


IMG_8890.jpg

ほらね(笑)


IMG_8885.jpg

そしてこちら、はじめましての若丸君、
まだまだ幼さが残るお顔ですね。

子供たちの相手などすごく上手でしたし、
タロウにもフレンドリーに挨拶してくれました。



IMG_8880.jpg

ごんすけは、*chico*さんに何か報告中(笑)
タロウの様子を話してくれてるのかな(^^)



IMG_8889.jpg

タロウはどこに行ってもマイペース、
おどおどしたりもなく、かよわいイメージでのタロウですが、
芯の強さを感じます。

ごんすけはというと。。。かなりリードの引きが強くなり、
ずっと落ち着かない様子でした。

ふだんはタロウにエラそうにするんですけどね、
でも、そんな時もさらっとかわすタロウさん、強い!!



IMG_8891.jpg

って、ちょっと、ちょっと!!

首にリード絡まってますよ。
そういうのはガマンしなくていいねんで(笑)



さて、待機場所着いてすぐ、
すごい情報を教えてくださった、ぶっち君ママさん、
ありがとうございます(^^)

その情報をもとに、向かった先は。。。


IMG_8893.jpg

ドッグラン♪

よーく見てみると、和犬が2匹 。



IMG_8894.jpg

ごんすけと。。。



IMG_8892.jpg

ごんすけ?じゃなくって(笑)



IMG_8897.jpg

風ちゃんです。
久しぶりやなぁ~と話してるのかな?

さて、みなさんは、
どっちがどっちかわかりますか?

こちらを向いてるのが風ちゃんなんです。
見分け方は、無し(笑)



IMG_8909.jpg 

ごんすけと風ちゃんは、男の子同士だからなのか、
子犬の頃から似ていました。
大人になった今でも、見れば見るほど似ていて、
飼い主でも、どっちがどっちかわからなくなるほど(笑)

でも、2匹並ぶとごんすけの方が少し体格が大きく、
毛並みもちょっと違いました。
 
しかし・・・残念なことにわたし、
風ちゃんをなでなでするチャンスがなかったのです(涙)

今度また会える時はなでなでさせてね♪



IMG_8913.jpg 

かわいい小さなポメさん。
瑛ちゃん、仲良しになれたみたいです。


その後もしばらくドッグランで遊んでましたが、
ごんすけは父ちゃんの側をあまり離れず、
ランに来た意味がまったくなし。



IMG_8917.jpg 

タロウはと言うと。。。
自由にランの中をウロウロ。

でも基本歩くのみ、走ったり、他のワンコと
遊んだりはなかったです。

家では私と離れると不安になってか、
キュンキュン泣いて寄り添うのに必死なのに、
こういう場所ではなぜか離れても大丈夫で、
私、何度かタロウを見失ってました(笑)

でもしばらくすると、ちゃんと戻って来て、
私に挨拶すると、またブラブラ1人散歩♪





IMG_8928_20140520184750f54.jpg 

そうそう、タロウはワンコさんと遊んだりはしなかったのですが、
鼻で挨拶したりはしてました(^^)

挨拶もとっても上手!!


そしてこのチワワさん、


IMG_8925_20140520184749311.jpg 

まーさんのことをじーっと見つめて




IMG_8927_201405201847483aa.jpg 

背中に乗っちゃってました(笑)

でもまーさん、動じない!!

さらっとアロハを着こなしちゃう、まーさん。
この日のおしゃれ番長は、きっとまーさんだろうな。

あとで、ゆみこさんが、アロハやで~、健康ランドのシャツ違うで~と
教えてくれたのがおもしろかった(^^)



そしてこの日、
みんなの涙腺をゆるめたのが


IMG_8934_20140520184825200.jpg 

先日、卒業したばかりのスタンと
仮母嫁子さんとの感動の再会!!


IMG_8933_201405201850537ac.jpg 

このシーンはたまりませんね。
ほんと素敵なシーンを見せてもらいました。




またこの日、たくさんの方がタロウにお声をかけて下さって、
うれしい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました!!

あと先日、ほごいぬミーティングにお越しくださった、
ご家族さまにもお会いすることが出来ました。
しかも、今回も瑛ちゃんの頭を目印に(笑)
次回はワンちゃんにもお会いできるとうれしいです!!
ありがとうございました(^^)


そして最後になりましたが、
Dog's smile *chico*さん、パパさん、
フリマ隊のみなさん、カメラマンのぶっちママさん、
ボラのみなさん、預かりご家族さま、関係者様、
暑い中お疲れ様でした。

ありがとうございました!!





タロウのお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています




 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村