プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ネコ柄のグラニーバッグ

2013.07.20 18:26|ハンドメイド
ずっと作りたかった、グラニーバッグ

双子のゆりちゃんと
一緒に作ろうねと約束して3年が経ち。。。


IMG_1020.jpg 

やっと作ることが出来ました!


 


IMG_1026_20130719192129.jpg 

やる気が出たきっかけは、お互いの誕生日

双子なので、毎年お互いの誕生日を祝って
プレゼント交換をしています

なので、今年はグラニーバッグを2つ作り、
1つはゆりちゃんの誕生日のプレゼントとして、
もう1つは自分に作ったんです




IMG_1027_20130719192128.jpg 

生地は一目で気に入った、ネコのイラスト
しかもワゴンセール品(笑)

お誕生日はまだ先ですが、ゆりちゃんに会う機会があったので
プレゼントすると、すごく喜んでくれました

そしてさらにうれしかったのが、
このバッグをかわいいと褒めてくれた子供たち 
みーちゃん、瑛ちゃんにも作ってな~と頼まれました(笑)

あと、一番下の妹にも頼まれたので、
またエンジンかけて頑張って作りたいと思います





さて、最近のごんすけの工場での定位置が変わりました


IMG_1275.jpg

階段の踊り場にいます

ここ、シャッター横の風が吹き抜けて
涼しい場所なので、ここに場所変えした・・・のもありますが、


IMG_1276.jpg

もう1つの理由は、

お客さんの足を狙うんですよね
急に吠え、カプッといくのでみなさん驚かれてしまいます

といってもみなさんごんすけのことをよく知った方ばかりなので
「ごん、噛むなよ~」とさらっと対応してくれますが
しばらくは涼しい場所でストレスが少なくなるように
ここで過ごしてもらおうと思います

まだ3日目くらいですが、吠える回数は減りました

ごんすけ、のんびりね






ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとしていただけるとうれしいです♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 



古着で作ったお花のピン止め

2013.06.29 23:59|ハンドメイド
IMG_9112_20130630002810.jpg

みーちゃんの着れなくなったキャミソール




IMG_9111.jpg

レース部分を切り取り




IMG_9110_20130630002809.jpg

さらにお花1つ1つにして




IMG_9114_20130630002808.jpg

ピン止めを作ってみました

これらを、Dog's smileさんのフリマ
出品してもらおうと思います



IMG_9115.jpg

みーちゃんがつけるとこんな感じです
わたしもたまに家で使っています

大人でも、子供さんでもOKなデザインだと思うのですが、
いかがでしょうか?

明日のフリマに持っていきますので、
よかったらブースをのぞいてみてくださいね♪




Dog's smileさんのフリマの記事より転記させてもらいました

日時  6月30日(日)
時間  10:00~16:00
場所   深北緑地公園 第一駐車場横テニスコート前広場 
       (大東市深野北4-284)
      
   ブース場所は、駐車場からの入り口(奥)からは左。(手前)からは右になります。
   タープにDog's smileのフラッグが付いてますので目印にして下さい。
   ドッグラン前休憩所で、犬たちは待機しています。



我が家は午前中に伺う予定です




ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとしていただけるとうれしいです♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 



タティングレース

2012.12.27 23:02|ハンドメイド
12月の毎週月曜日に習いに行っていた
「タティングレース」

 IMG_4527.jpg



みーちゃんの幼稚園時代のママ友のお母さんが先生で
「瑛ちゃんは私(ママ友)が見とくから~」と誘ってくれたんです




IMG_4528.jpg 

どちらも先生が作られた作品です
レース糸で編むので繊細な仕上がりでとてもきれい~

上のような作品が作れるようになるには
まだまだ時間がかかりそうですが。。。





IMG_4888_20121227222922.jpg

使う道具はこのシャトルと呼ばれる糸巻きを使います

道具はこれだけ、右手にシャトル、左手に糸をかけ
結び目を作りレースを編んでいくんです






IMG_4539.jpg

習い始めて3週目、先生に教えて頂きながら
クリスマスリース風のピアスが出来上がりました

初めてだったので右・左の大きさが違います(笑)

でもママ友が瑛ちゃんを見てくれていたおかげで
久しぶりに集中して、作り上げることができました





IMG_4529.jpg

つけてみるとこんな感じです
(みーちゃんが写真撮ってくれました)

ピアスをつけるのもすごく久しぶりで、穴が通るか心配でしたが
穴はちゃんと開いたままでした(笑)


そしていつも飾りなどつけない私を見て、みーちゃん、瑛ちゃんが
「母ちゃん、かわいい~」と褒めてくれたんです

すごくすごくうれしくて、頑張って作ってよかった~と思いました





 IMG_4887_20121227222922.jpg 

次回は1月の末に教室があるのですが
それまでにお家でも練習しようと本を買って見ました


みーちゃんに何か作って~と頼まれたので、
なにか作れたら記事に載せたいなと思います


  



ブログランキングに参加しています

  応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村