プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

久しぶり

2017.01.26 23:25|コチビちゃん


寒い日が続きますね。
最近、生姜メニューを食べて寒さと戦ってます。

あと、夫婦共々ダイエット中なので、
鳥のむね肉を使うことが増えました。

そんな中、好評だったメニューがこれ。
今日、友達に新鮮な野菜を頂いた中に
チンゲン菜があったので、中華風炒めを作りました。

おいしくて食べ過ぎたかな(笑)



さて、この日は昼からみーちゃんの
中学説明会に行ってきました。

なので、きなこはゲージでお留守番。
(写真は関係ない時のものです)



ゲージにインさせてるクレートに
閉じ込めるとえらいことになるので、
ゲージの屋根をつけました。

この方がお留守番もちょっとましかな。
でもしばらく泣いてたみたい(^_^;)




その鳴き声を聞いてなのか、
ベル&きなこが我が家に来てから、
チビたちが部屋に遊びに来なくなり。

この日はほんと、久しぶり♪
チビ母はちょっと警戒してたけど、
コチビは呼ぶと側に来てくれました。




自撮りって難しいニャア(^^)




ベルときなこのお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします



ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








朝から夕方までの過ごし方

2016.07.14 22:13|コチビちゃん


ママ友にいつも新鮮お野菜を
たくさん頂いてます。

で、今回は頂いたきゅうりで、
子どもが好きな、きゅうりのキューちゃんを
作ってみました。

私、しょうが大好きなので、
たっぷり入れたのですが、

子どもにも好評だったので、
なくなったらまた作ろう♪

最近、むくみが気になって、
朝、昼、晩の3食とも、
きゅうりとトマトを食べてます(笑)

夏のむくみ、怖い(^_^;)
指輪きつきつ。
足パンパン。

お風呂で湯船に浸かりながら、
本を読んだり、着圧ソックスはいたり、
いろいろ試して様子をみています。






さて、最近朝から
部屋にやって来る、コチビちゃん。

朝から夕方まで、
2階のどこかで過ごすことが
多くなってきました。





この日は、朝から父ちゃんに甘え、



こんなことされても、



また、甘えにいき(笑)

首つかまれるのは、子猫時代に、
母ネコにそうやって運ばれてるので、
うちにいるこたちは、
みんなやらせてくれます。




そんなコチビちゃん。

夕方、洗濯ものを取りに行くと、
洗濯かごの向こうで
寝ていたのを発見。



で、かごをどけると
こんな感じ。
堂々としています。



どこで寝てても、
どんな格好でも、
かわいいコチビちゃんです。



鈴之助のお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








痛い甘え方

2016.06.14 16:52|コチビちゃん


今朝、コチビちゃんが2階にやってきて、
甘えたい様子ですり寄ってきたので
おでこをなでなでしてやると、




母猫のお乳を出す仕草で、
私の足を踏み踏み。

かわいいんだけど。。。





爪出し過ぎ!

おかん(チビ)も大変やったんやね(笑)







鈴之助のお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








コチビとカメ吉とカメ子

2016.05.31 23:58|コチビちゃん


コチビちゃんは、毎朝2階に上がってくるのですが、
必ず玄関の所で「ニャァ~」と言いながら
入ってきます。

礼儀正しい子やなぁ~(^^)






そんなコチビちゃんが
何やら覗き込んでいます。

そこに何があるかというと。。。





カメ吉さんです。

いつもは部屋の水槽にいるカメ吉ですが、
あることがきっかけで、最近はここで過ごして、
日光に当たったりしながら過ごしています。






青メダカも元気。





ハンターなコチビちゃん、
目が真剣(笑)

カメ吉がコトコト動く度、
首を伸ばして水槽を覗き込んだり。

そんな様子でも癒されてます。


でも最近、この場所で
悲しい出来事がありました。


それは、カメ吉が部屋の水槽から移動する前、
カメ吉の同居人だったカメ子が
あの青のケースで数日間過ごしていました。

というのも、部屋の水槽で普通に同居していた
カメ吉、カメ子ですが、少し前から
カメ吉がカメ子に攻撃するようなことがあって。

で、しばらく様子を見ていたのですが、
あるとき、カメ子が急に元気がなくなり、
2匹を離したほうがいいだろうと思い、
カメ子はあの外のケースで過ごすことになったんです。

でも、それからわずか1週間で
亡くなってしまったカメ子。

何も食べなくなり、動かなくなり。。。
静かに亡くなりました。

でも、もしかしてじっとしているだけかもと
何度も何度もケースをのぞき、
様子を見てましたが、動き出すことはなく。

もっと早く気づいてあげてたら。
ほんとかわいそうなことをしました。

ごめんね。

我が家の工場の片隅にいた所を
保護したカメ子。

カメ子、安らかに。



鈴之助のお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村












寝坊

2015.10.27 17:30|コチビちゃん
IMG_7120_20151026180126dcd.jpg

パソコンしてると
コチビちゃんがやって来て
横にピトッと寄り添いました。



IMG_7121_20151026180125e0e.jpg

寒くなってきたからね~

その日の気温でネコたちの過ごす場所、
眠る場所もコロコロ変わるようになりました。

そういえば。。。

朝散歩の時の見送りも最近ない(^_^;)


IMG_7122_201510261801242c5.jpg

寝坊してるな(笑)




鈴之助のお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村