プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

娘交換

2016.06.02 23:17|チビ親子


今日、みーちゃんはお弁当持って、
奈良へ遠足へ。

お弁当のおかずに、
ミートボール入れてな、って
リクエスト聞いてたのに、
完全に忘れてました(笑)

でも、同じ班の男の子が
みーちゃんの唐揚げうまそーやな、頂戴と
言ってきたので唐揚げあげたら、
から揚げのお返しに、ミートボールくれたそう。

それぞれおかず交換した感想はと言うと、
から揚げむっちゃうまいやんと褒めてもらい、
その男の子のお母さん作ミートボールも
すごくおいしくて、おいしいなぁって
感想言えたみーちゃん。

作り手として、とってもうれしい言葉。
おかず交換バンザイ♪



そうそう、交換と言えば。。。



最近モサといい感じのチビ母。




昼間、こうやって事務所のソファで
仲良くお昼寝することが多くなってきました。




20160602225233813.jpg

でも、いつもはコチビと一緒のことが多いチビ母。


モサはいつも単独行動していて、
チビ、コチビとお昼寝したりしたことなかったので、
チビ母とモサのコンビを見て
すごーく驚きました。

娘交換、どういう心境の変化なんだろう?

また、チビ母とモサが仲良くお昼寝してる時、
コチビはどうしてるのかな?

ネコ親子、不思議がいっぱい(笑)



鈴之助のお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








モサのようす

2014.10.08 00:15|チビ親子

モサが帰ってきたことを
たくさんの方からよろこんで頂きました。
本当にありがとうございます(^^)



IMG_4400_convert_20111207123752[1]
まだ目の見えない、モサ手前、コチビ奥



今日のモサですが、
朝からミンチのおかわりを要求するなど、
食欲もあり、とっても元気な様子です。



IMG_4797_convert_20111207124200[1]
生後半年頃のモサ


また、今日はどこにも行かず、
工場の中二階で(いつもの定位置)、
一日中寝て過ごし、夕方ごはんを食べきました。

いつもの場所で安心して過ごしてくれたので
大丈夫かな?と思います。



IMG_5913[1]


じつはモサがいなくなって、
チビ母がトラ次郎を追い出したあと、
いつもずっと工場にいて寝てるチビ母を、
数日、昼間工場で見かけなくなったんです。

たぶんモサのことをさがしに行ってたんだと思います。
やっぱりお母さんなんですね。


いつまでも親子で仲良く暮らしてほしいです。





若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







涙が止まりません

2014.10.06 23:14|チビ親子


みなさんにご心配頂いていたモサを、
2週間ぶりに、今日の夜散歩で
見つけることが出来ました!!

みなさんの想いがモサに届き、
再び会うことが出来たんだと思います。
本当にありがとうございます!!

あと、モサを見つけることが出来たのは、
みーちゃんが鳴き声を聞いてくれたからなんです。

みーちゃんといつもの散歩道を歩いていると、
「ニャぁ」と聞こえたと言う、みーちゃん。
(私は気づきませんでした)

今来た道をみーちゃんがライトで照らしながら戻ってると、
目の前を走るネコの姿が。

でも一瞬だったのでモサかわからず。
その影は会社の門をくぐり奥へ逃げてしまったのです。



それから「モサ~」と呼び続け、
警戒しながら姿を現してくれたのがモサでした。

すりすりしてくれるモサ、
ひさしぶりの感触にうれしく
また、なでるモサの体があまりに痩せて骨骨しくて、
涙が止まりませんでした。

やっとのことで再会できたモサですが、
見つけた場所は工場から少し離れた場所。

ここからどうやってモサを工場に連れて帰ろうか?

みーちゃんがごんすけと若丸を
一人で工場に連れて帰ろうか?と言ってくれましたが、
夜道、小さな女の子が2匹連れるのは危ないし。

で、携帯で父ちゃんに電話し、
モサが見つかったことを伝え、キャリーを持って
車で迎えにきてもらうことにしました。

でも、父ちゃんに警戒し、また会社敷地に逃げ込むモサ。

なので、私だけになり、モサがすり寄ってくれたところを抱っこし、
かなり暴れましたが、キャリーに入れて
車で工場に連れて帰ることが出来ました。


でも、キャリーの中で大暴れしたモサだったので、




工場の事務所の扉を閉めて、
事務所の中でキャリーを開けて
ご飯を用意することに。。





すると。。。
よっぽどお腹が空いていたのか、
ネコ缶1缶をペロリと平らげたのです。

モサが帰って来てくれて本当によかった。
チビ母もコチビもきっとそう思ってると思います。

モサをキャリーに入れる時、
腕をケガしましたが、うれしい勲章で、
全然痛くないんですよ~(笑)

久しぶりにチビ親子が揃い、
とてもうれしい日になりました(^^)

みなさまから頂いた、たくさんの温かいお言葉、
すごくすごくありがたかったです。
本当にありがとうございました!!





若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







仲のいい姿

2014.06.14 23:45|チビ親子
IMG_0130.jpg

ス~イスイ♪


IMG_0111_20140615231711d52.jpg

今年も工場の前の田んぼに
かるがもがどこからかやって来ました!


IMG_0129.jpg

この2羽、まだ若い夫婦なのかな?
それともきょうだい?


どういう関係かわかりませんが
仲良く2羽で行動する様子を微笑ましく見ていると。。。


IMG_0132_20140615231710b86.jpg

コチビちゃんがやってきました。

IMG_0135_20140615231709e88.jpg

なのでコチビをなでなでしてると



IMG_0133_20140615231713142.jpg

どこからともなく現れる、チビ母(笑)


撫でる私の手を、
争って取り合いしてくれてるようです(^^)


そんな母娘(チビ&コチビ)



IMG_0126_201406152325441fd.jpg

あのかるがものように
いつでも一緒、とっても仲良し親子なんです。

そんな仲のいい親子の姿、
私の大好きな、そして癒される光景です(^^)





若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






預かりワンコとネコ

2014.06.13 13:22|チビ親子
14023206360.png

我が家には工場に住みついた
ネコの親子がいます。

お母さんネコがチビ、
娘2人が、コチビ、モサ。

チビの子共だから名前はコチビ、
モサは毛がボサボサだったから、ボサとつけましたが、
動物病院で「ボサ」と呼ぶのも変やなぁ~と思い、
先生の前でやっぱり「モサ」にしますと名前を改名(笑)

そんなネコの親子たちとの生活も5年になります。

工場にチビが住みついて5年、
工場で娘を産んで3年。

最初は私たちもさわることができなかったチビですが、
最近ではごんすけ以外の預かりワンコにも随分慣れ、
人にも(お客さん)にも慣れてきて、
「にゃぁ~」とすり寄る姿まで見れらるようになりました(*^_^*)





14023206570.png

そんな我が家のネコたち、
どうも預かりワンコに人気で(笑)

タロウは大人しい子だったから、
こうやって、モサと挨拶できる仲になりました。


14023206930.png

鼻キッスまで♪


ただ、ネコ3匹のなかでコチビは警戒心も強く、気がキツイので
ごんすけでもなかなか近寄ることは出来ません。

なのに。。。

若丸、どうしてもネコたちに近寄りたくて、
こないだ、コチビに「シャーッ」と怒られてました(笑)

なので最近はチビ母さんに接近中。
でも動きがうざいようで、相手にしてもらえません(^_^;)

がんばれ、若!!

仲良くなれたら、写真撮ってみます(^^)




若丸のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします

 dogs-smile02-1.gif

他にも多くの保護犬が家族を待っています


 ランキングに参加中です
 応援クリックお願いします(^^)
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村