プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ネコたちの朝もいろいろ

2017.08.31 23:53|モサちゃん


瑛ちゃんが描いて
プレゼントしてくれた絵。

ほんとは先月の私の誕生日に
渡す予定だったのを忘れてたよう(笑)

モデルは、ごんすけ&京子。





ちっちゃな京子、
特徴とらえていてビックリ(笑)

瑛ちゃんありがとーね(^^)





朝早くから熱烈大歓迎してくれる
チビちゃん(^^)

新学期もはじまったので
いつもより早めにジョギングに行き、
帰ってきたら、次はみんなでお散歩に行きます。


子供たちは夏休み中も早寝早起きのおかげで
リズムは狂わず、6時には起きて散歩に
来てくれます、頼もしい助っ人たち。

私がこどもの頃はグータラしてたなぁ(笑)





さて、朝散歩も終盤、
いつもの公園にネコ発見。





よく見ると茶色い子はモサ。

相手の白い子は見ない子で、
なにしてるのかな?って見ていると、





聞いたことのない声で威嚇をし出したモサ。

どうやらモサはなわばりを守っていたらしく、
白いネコに立ち向かっていきました。


いつもはおっとりさんなモサやけど、
たくましい一面を発見。



そんなモサの勢いに退散しようとするけど、
手前でみーちゃん、瑛ちゃん、ごん、京子、私が見てるし、
奥にはモサが居てるので、動けなくて困った白ネコさん。

ごめんごめん(^_^;)

ネコにはネコのルールがあるのに
かなりおじゃま虫やった私たち。

道をあけると、どこかに消えて行きました。


モサは外をウロウロするタイプで
朝帰りなんてしょっちゅう。

コチビは工場と外を半々で過ごし、
チビは完全工場派。

ネコたちの朝もいろいろ(笑)





京子のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします



ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


春らしく

2017.04.04 21:33|モサちゃん



春らしく、
あさりご飯炊きました。

美味しかったけど、
次からは殼剥こうと思います。

はい、食べにくかったんです(笑)





ごんすけさんは、
朝のサラダバータイム。

食べ終わるまで待ってると、
近くで「ニャアー」と、
聞きなれた鳴き声が。




チビかな?と思い、
「チビちゃん?」と呼んでみると、
いつもの散歩コースに
モサが現れました。




そしてなかなか散歩が
進まないごんすけを、
モサがエスコート。

モサ、ありがとーね。

でも、来た道を戻ることに(笑)





春らしく、暖かな朝さんぽ。

かわいいお二人さんに、
ほっこり、にんまり(^^)

いいな~春♪




ほごいぬのお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします



ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






同伴さんぽ

2017.03.31 14:14|モサちゃん
DSC_2992.jpg

暖かな昼下がり。
いつもの公園に行くと、モサもついてきました(^^)


DSC_2991.jpg

ごんすけが1人だとさびしいと
思ってついて来てくれたのかな?


きなこがいた時は、ごんすけも昼間の
おしっこ散歩に同伴してたので、
ごんすけだけになってからも、
たまに公園へ行ったりしています。


DSC_2985.jpg

モサもこの公園によく来てて、
体中に枯れ葉いっぱいつけて帰ってきたり(笑)

モサはチビ、コチビとは群れず、
いつも1人でいることが多いネコさんなので、
ごんすけとの距離間も絶妙です。


DSC_2989.jpg

もうすぐ桜が咲きだす頃。

こうやってまたみんなでお散歩に行こうね。





ほごいぬのお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします



ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






朝の会話

2017.03.10 21:41|モサちゃん


ここ数日は寒さ厳しく、
起きるのも、外に出るのも
辛かったのですが、

今朝は冷え込みもなく、
朝さんぽも楽勝。

寒がりなごんすけも
余裕な表情に見える(笑)




こちらモサさん。

今朝は暖かかったからかな?

朝さんぽの帰りを
外で待っててくれました。




モサ 「お帰りにゃん」

ごん 「ただいまわん」




ごん「きょうは寒なくて、ええなぁ。」

モサ「ほんまに。」

みたいなお話してそう(^^)


モサはごんすけのことを
怖がったりしないので、




ごんすけが側にいても、
ゴロンゴロンを見せてくれます。

ごんすけも一緒に
やってみたら(笑)


あと、日曜日の夜から
ダウンしていた瑛ちゃん。
今日やっと学校に行くことが
出来ました!

瑛ちゃんが教室に着くと先生が
涙で迎えて下さったと聞きました。
連絡帳にもお返事が書いてあって、
4日間、学校でも、家でも
ずっと心配してくださってたそうで、
先生のお気持ち、本当にうれしかったです。

まだ本調子ではないですが、
トンカツが食べたいと言ってくれたので
一緒に買い物に行って、
トンカツ作りました(^^)

量は食べれなかったけど、
食べれてよかったー。

当たり前のことが
こんなにうれしい(笑)


きなこのお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします



ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






ボサボサ→モサ

2015.09.18 12:54|モサちゃん
いいお天気ですね♪

今日は久しぶりに幼稚園の仕事もなく
瑛ちゃんを送って家に帰ってのんびりしています(^^)

お迎え行くまで何しようかな?


IMG_6408.jpg

さて、少し前の写真ですが、
換毛期真っ最中の鈴之助。

ブラッシングしてもしても
どんどん抜けて。。。


IMG_6411_201509181200009a3.jpg

袋に詰めると、こんなにたくさん!



IMG_6410_20150918120000c42.jpg

それを見たみーちゃんが
「何か作れそうやな」って(^_^;)



IMG_6418_20150918120501a4d.jpg

毛を集めるんやったら
ごんすけにもブラッシング協力してもらう?

でも、ごんちゃん自分で毛を
むしってるもんな~



IMG_6415_20150918120602882.jpg

ほら、こんなにハゲが広がってる、
しかも両面(笑)


それじゃあネコたちに頼もうか?



IMG_6413.jpg

ブラッシング待ちではありません(^^)
鈴之助のブラッシングを見守ってるようです。

右にいる、3ネコの中で長毛なのはモサだけ。

ブラッシングしがいがあり、
毛玉も多いんだけど、ブラッシングが好きではなく、
ちょっとしたら逃げるのでいつもボサボサ。


名前も最初はボサやったし(笑)


初めて病院へ連れて行った時、
動物病院でに行き、名前を呼ぶたび、
ボサはあんまりやなと思い、
その場でモサに改名したのでした。










保護犬のお問い合わせ先
 dogs-smile02-1.gif



 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村