プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のごんすけ 

2017.09.21 16:53|ごんすけ


京子がトライアルに出発してから
ごんすけの定位置はというと。。。

リビングの机の下。





そういえば、京子もお見合い当日、

希望者様のお家の
机の下に潜ってたね(^^)





京子が居た時はリビングで
くつろぐことも出来なかったけど、
今は誰にじゃまされることもなくのんびり♪

なはずなんだけど。。。

なんかさみしそうに見えるのは私だけ?



里親募集の子たちのお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします



ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


雷、こわい?こわくない?

2017.08.25 23:17|ごんすけ


残暑厳しい日が続きますが、
みなさま体調など崩されてませんか?

私はお盆中の体調不良から完全復活し、
盆明け仕事でバタバタしてますが、
元気でやってます(^^)

お酢の効果なのかな?

今回は、レモンと、
高知で買った土佐の酢ミカン「直七」で、
酢シロップを作りました。

酢ミカンの方は、レモンよりパンチが
少ないですが、さっぱりとしてます。

これで夏を乗りきらなきゃ。






こちらごんすけさん、
夏バテではぁはぁしてるのではなくって、
雷に怯えてこうなっています。






工場付近は避雷針があるので、
かなり大きな雷が落ちます。

こればかりは回数を重ねても慣れないし、
いつ起こるかわからない自然現象。

ごんすけ、頑張っておくれ(^_^;)





京子さんはというと、
雷ゴロゴロしようが、ドカン!と落ちようが、
まったく動じず、いたって普通(笑)

仕事から帰ってきた私に喜んでくれてました。





事務所に居たチビちゃん、

事務所に居ても雷が落ちると、
かなり音がして、地響きもするんですけど、
こちらもいたって普通(笑)

たぶんチビの娘(コチビ、モサ)も大丈夫なんだと思われ、

調査結果、我が家の女子たちは強い! となりました(^^)





そんな雷雨のあと、
父ちゃんの仕事が終わってから
初めて家族でプールに行きました。

目的は、瑛ちゃんの25メートルクロールのテスト合格の為。

「25メートルクロール」、
瑛ちゃんやみーちゃんは普通に泳いでるけど
これ、久しぶりに泳いだ私にはきつかった~

平泳ぎは息継ぎが楽だけど、クロールだとそうはいかず。
何度も水を飲みました。

でも25メートル泳げたのでよしとしよう(笑)

翌朝、脇がパンパンになったのには
びっくりやったけどね(^_^;)

でも、ジョギングは休まず行きましたー

今日で37日目、
スイミングの翌日のタイムが一番早かったのは、
スイミング効果なのかも♪

でもスイミングは私、無理(笑)





京子のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします



ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


ごんすけ劇場

2017.07.23 21:10|ごんすけ


ある朝の散歩で
とんでもない物を発見した
警察犬 ごんすけ(笑)





ん、これは?




事件のにおいがしますワン



ごんすけ、お手柄やね(笑)


以上、ごんすけ劇場でした(^^;


この日、前の晩から釣りに出かけた
父ちゃんと離ればなれやったごんすけ。

まあ見事にテンションは下がり、






部屋ではこんな感じに。




またリビングに京子がいるので
台所から動こうとせず。




京子はいたってマイペース(笑)




そんなしょんぼりやったごんすけ、
やっと父ちゃんに会えた瞬間。

元気になって
よかった、よかった(笑)





釣果はというと、
かんぱちと鯛が1枚。

鯛のばらし数回、
あたりも少なかったそうで、
あかんかったーと
残念そうやった父ちゃん。

次は11月にリベンジ、
頑張ってー!!



京子のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします



ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


ごんすけの変化

2017.05.26 22:34|ごんすけ


夕方の散歩は、
ごんすけと私だけの時間。

最近、子供たちはクラブや
習い事で帰りが遅いのと、

1人で3頭引きは危なかったり、
みんなが出るものも出ないと困るので、
分けて行くことにしました。




そうしたところ、
ごんすけに変化が。

それは、自分で散歩コースを
決めて歩くようになったんです。

この日はなぜか、
いつものコースを逆回り(笑)

なにか思うことあるのかな?
なんでやろ?

と、少し考えましたが、

まあ、ごんすけも
いつも頑張ってくれてるし。

と、ごんすけのワガママを
2日間だけ聞いてあげました。





いつでもおちびーずの攻撃を
受けちゃうごんすけ。

イライラマックス!




でも、こんなに頑張ってるのに
相手はまーったく気にしてる
様子はなかったのでした(笑)




京子、節子のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします



ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


すっきり、さっぱり

2017.05.20 21:19|ごんすけ


今日のランチは、
工場にて。久しぶりのマクド。

裏メニュー食べてみました。
私は、普通でいいかな(笑)

冒険出来ないタイプ(^^)





そんなマクド食べてる
私たちをよそに、

ごんすけは、どよ~ん。

なぜかというと、



昨日はシャンプーされ、
朝からフロントされたから(^_^;)

ごんすけ、ごめんよ。

でも、抜け毛すっきり、
さっぱりしたね。




京子、節子のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします



ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村