プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

すべてが、初めて

2017.04.19 23:07|未分類



4月から、父ちゃんと私、
二人三脚で工場の仕事を
こなすことになり、
久々の工場仕事の修行中(笑)

車検なんて、小さなみーちゃんを
助手席に乗せて、数回行った程度。

なので、毎日が勉強の日々。

失敗もいっぱいあるけど、
その方が私的には
覚えれる気がするから、
失敗を恐れず、
たくざん経験しようと思います。




さて、預かりワンコのおチビーず。




大きな音は大丈夫なのか?

こんなに近くに掃除機があっても、
興味津々(笑)

家庭生活が初めてやから、
すべてが新鮮なんだろうなぁ。

あっ、テレビも大好きです(^^)





京子、節子のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします



ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


新入りさんは姉妹犬

2017.04.13 22:50|未分類



Dog's smileさんのブログで
ご紹介がありましたように、

姉妹でやって来てくれた、
預かりっ子の京子と節子です。

この子たちもきなこ同様、
ブリーダー崩壊でレスキューされた
子たちです。

劣悪な環境の中、
小さな命がつながってよかった。




そんな姉妹ですが、
少しづつ我が家にも、
家族にも慣れてきました。

ただ、捕まえられるのを嫌がり、
呼んでもそばに来てくれず(^_^;)


でも姉妹だけで様子を見ていると、
それはそれは楽しそうに
ずーっと運動会してます(笑)






まだしばらく私達に対して、
警戒心はとれないと思いますが、
ゆっくりのんびり、
可愛い姿に癒されながら、
姉妹の様子を見て行きたいと思います。


あと、どちらが京子、節子なのか、
ちゃんとご紹介出来るよう、
頑張って写真撮ります!

止まった時、寝顔しかない?(笑)




京子、節子のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします



ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





預りっ子がやってきました

2016.12.30 21:38|未分類


工場も片付けが終わり、
新年に向けて飾り付けをしました。

ハイエース、キャンプ以外でも
役立っています。




さて、*chico*さんのブログで
ご紹介がありましたように、
我が家に新しい預りっ子が2頭
やってきてくれました。

この子はビーグル犬で
5~6歳の女の子、ベルちゃん。





この子は柴子犬で
3ヶ月未満の女の子、きなこちゃん。

どちらもとっても可愛くて、
初めての家庭生活に馴染もうと
してくれています。





我が家に預りっ子が来る日、
私と瑛ちゃんは用事で行けなくて、
まだ誰も帰っていない
子ども部屋を覗くと、





みーちゃんの机の上に、
ワンコがちょこんと座って
待ってくれてました。

預りっ子をイメージしてたのかな(笑)

預りっ子が来るとわかってからの数日、
部屋の片付け、準備など、
率先してやってくれたり、
とても楽しみにしていた子どもたち。






ベル、きなこが来てくれてから、
あー、わー、ウンチー、おしっこー、
などなど、賑やかや毎日(笑)

でも、ベル、きなこが
楽しそうならオッケー!
子どもたちも楽しそうだしオッケー(^^)





ただ、ごんすけ兄貴がいまいちで。

昨日は食べたごはんを
あちこちに吐いてしまいました。

今日は朝、晩も食べて、
今のところ大丈夫みたいです。

預りっ子、久しぶりやから、
ごんすけ兄貴、慣れるのに
時間は掛かるかも(^_^;)

がんばれ、ごんすけ!


ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村










ありがとうございました

2016.06.05 22:09|未分類


Dog's smileのりちゃ先生が土曜日に
天国へ旅立っていかれました。

生前りちゃ先生は、後輩の指導係として、
いつもいつも頑張ってくれていて、
我が家に来た預かりっ子たちも、
お世話になったことと思います。

本当にありがとうございました。

りちゃ先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。




シルバーウィークの旅 -また訪れたい場所ー

2015.10.01 22:44|未分類
IMG_7331_20151001151832883.jpg

星ヶ窪キャンプ場での朝。

目が覚めた時は霧であたり真っ白。

少し日が差してきて、
目の前に表れたのは、見事な雲海。



 IMG_7329_2015100115183228f.jpg

空気が澄んでいて、
とてもきれいに見えました。


IMG_7327_2015100115183121c.jpg 

そんな雲海を見ながらの朝散歩は、
夜露で足元がびしょびしょになっちゃいましたが、
ワンコたちはルンルンでいつものお散歩より
すごく楽しそうでした♪




IMG_7332_20151001151830b9e.jpg 

お散歩のあとは朝ごはん

朝ごはんを食べ終わる頃、
数台の車がキャンプ場に到着。

どうやらキャンプ場を管理する方々のようで、
みなさん挨拶してくださいました。

その後、芝刈り、公園整備などされていたようです。

だからこんなにきれいなんですね~

ここ、星ヶ窪キャンプ場は、
昔は草競馬をする場所だったそうです。

そんな、今回お世話になった星ヶ窪キャンプ場を出発。




IMG_7335.jpg 

行きに撮れなかったので
険しい山道を撮ってみました。



IMG_7336.jpg 

対向車きたらどうしよう?って
私運転してないのに、そればっかり気になって。

この山道が終わるまで変に力入ってました(笑)




IMG_7338_201510011521302fb.jpg 

長者の棚田

あの山頂でキャンプしてました(^^)



ほんといいとこだったなぁ~
また訪れたい場所になりました。




20151001223542319.jpg

これ、いただいたガイドブック。
仁淀川を旅するのにすごく参考になりました。

仁淀川町観光センターなどでもらえますよ(^^)



まだもう少し仁淀川付近を散策します。




鈴之助のお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村