プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のごんすけ 

2017.09.21 16:53|ごんすけ


京子がトライアルに出発してから
ごんすけの定位置はというと。。。

リビングの机の下。





そういえば、京子もお見合い当日、

希望者様のお家の
机の下に潜ってたね(^^)





京子が居た時はリビングで
くつろぐことも出来なかったけど、
今は誰にじゃまされることもなくのんびり♪

なはずなんだけど。。。

なんかさみしそうに見えるのは私だけ?



里親募集の子たちのお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします



ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


ふれあい会のご案内です

2017.09.20 16:25|ほごいぬミーティング
075[1]

動物愛護週間のイベント参加のお知らせです。
  

 日時  9/23(秋分の日) 10:00~15:00
   場所  うだアニマルパーク内 学習館→ふれあい会・パネル展示
                     &動物愛護センター前→バザー

   ふれあい会&パネル展示&バザー



9/20~9/26は、動物愛護週間です。


奈良県協働団体として、Dog's smile独自のイベント参加です。


譲渡会ではありません。
保護犬のことを知ってもらう、触れ合ってもらうための催しです。
ほごいぬミーティングとは違って、参加犬も1/4程度になります。
のんびり、まったり、保護犬たちと触れ合ってもらえたらと思います。

卒業犬の写真展示、履歴書の展示もありますので
卒業犬たちもふるってご参加下さいね。



※以上、Dog's smileさんブログから転載


我が家からは元保護犬で、
Dog's smile卒業生のごんすけが参加します(^^)

ちょっとシャイで、不器用な男ごんすけ、
みなさまのご来場をお待ちしております。




お問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします



ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


京子、トライアルに入りました

2017.09.18 12:37|預かり犬 京子
DSC_5559.jpg

Dog's smileさんのブログで
ご報告がありましたように、

我が家の預かりっ子の京子が
9月16日からトライアルに入りました!!




DSC_5558.jpg

寝てたところを起こされ、
ぼーっとしていた京子さん(笑)




20170917200948759.jpg

さあ出発だよ。

この日、私と京子で向かう予定でしたが、
道中吐いてしまったり、脱糞したりを想定し、
腰痛中の父ちゃんがリハビリを兼ねて
運転手してくれることになりました。

なので今回は、、クレートではなく、
私の横でシートで移動することに。


DSC_5576.jpg

車内の京子さんの様子はと言うと、

ひざや手ににあごを乗せてみたり、
なんとかやり過ごそうとしてくれてましたが、
やはり吐いてしまい、おしっこもしてしまいました。





でもそれですっきりしたのかな?
それからは寝る余裕もあったり。

ただ、この日いつもなら1時間ちょっとのドライブが
2時間もかかってしまい、しんどい思いをよけいにさせちゃうし、

また希望者様、*chico*さんパパさんを待たせてしまうことに
なってしまいました。

本当にすいませんでした。


そんなこんなで*chico*さん、パパさんに京子をお願いし、
お別れしてきたのですが、乗り物酔いのひどい京子のこと、
あれからまた吐いてないかな?大丈夫かな?と
すごく気になりだし。。。


でもすぐに、その後の京子さんの様子を
*chico*さんから連絡頂き、本当にホッとしました(^^)



20170413222257665.jpg

左が京子、右が節子(ハル)

Dog's smileさんの保護で助けることが出来た
ちいさなちいさな2つの命。

まだヨチヨチ歩きで、リードをつけるのも怖がり、
何もかも1から練習だった毎日。

おしっこ、ウンチ~の繰り返しに
毎日あたふたしてた私 (笑)

たった5ヶ月前のことなんだけど、なつかしい。



DSC_3191.jpg

すこしビビリで、でもとっても陽気で、
人が大好きになった京子さん。

きっとあなたなら大きな幸せをつかんでくれると思うから
仮母、なんの心配もしてません。

優しい手にたくさん撫でてもらって、
みなさんの笑顔の素になってね(^^)


希望者様、京子のことよろしくお願いします。




里親募集中の子たちのお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします



ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




臨時休業中

2017.09.15 23:57|日々のこと


昨日、今日とダウン中の父ちゃん。

腰を痛め動けなくなって、夏風邪も発症。
熱も上がり、咳もひどくなってきました。

しかも腰は、史上最強の腰痛らしく、全く動けず、
痛さのあまり、薬嫌いなのに、
自らロキソニンを飲んだほど(^_^;)





なのでメンバーが夫婦だけの工場は閉めるしかなく、臨時休業。

平日2日も閉めるなんてこの工場に来てから
はじめてのことだったので、ご近所さんが
なんかあったんか?とか心配してくれました。


ごんすけは父ちゃんに付きっきりで看病?
してくれてるからきっと治るはず(笑)






その間京子さんはと言うと、
私にくっつき虫の状態(笑)

スマホ見てても、テレビ見てても
じーっと私を眺める(笑)

飽きないのかな?




忠犬京子さん♪

かわいいねぇ~




そのカエル足も(笑)




しかし、京子さんは気づいた。

あ~退屈だぁ~、てね(^^)





金曜日の夜の時点で熱は下がってきて、
あとは咳と腰痛を治すのみ。

ただ、腰が痛いと咳をするのも大変そうです。

季節の変わり目、また気温差のはげしいこの時期、
みなさま体調管理に気をつけて下さいね。



わたしはとーっても元気です♪




京子のお問い合わせは



Dog's smileさんまでお願いします



ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


ほごいぬミーティングに参加してきました

2017.09.13 21:02|ほごいぬミーティング
DSC_5474.jpg

ほごいぬミーティングにご来場くださったみなさま、
本当にありがとうございました!!


先月のミーティングはお休みだったので
一か月ぶりのほごいぬミーティングに
京子と参加して来ました。

子犬から幼犬になった京子、

今までは子犬だからと他犬とのトラブルは
あまり考えずにミーティングに参加してきましたが、

今回は、おとなりワンコに吠えて
ケンカを売る行動も見られたため、
リードの持ち方などを再確認したところです(^_^;)




DSC_5452.jpg

ワンコにはそんな態度をとった京子ですが、
来場者さまとふれあうことには何の問題もなく、

たくさんのやさしい手に撫でてもらい
とってもうれしそうにしていました。

人が好きになったのはうれしい成長です(^^)




DSC_5454.jpg

あと、こんなかわいこちゃんが遊びに来てくれました♪

ゆき改めニコちゃんです!!
真っ白なきれいなニコちゃん。

お姉ちゃんたちの抱っこも上手になっていて
やさしくニコちゃんを包み込んでくれてました(^^)




DSC_5457.jpg

京子もニコちゃんにごあいさつ

ご近所さんにワン友がいるんだよね~

ニコちゃんも人もワンコとも仲良く出来る
成長を見せてくれました。



DSC_5462.jpg

ちょっとしつこい京子さん(笑)

この日、たまたまクラブがoffで
ほごいぬミーティングに参加出来たみーちゃんも
ニコちゃんに会うことが出来ました。

みーちゃんが初めて預かりっ子を担当したニコちゃん。

というのも、ニコちゃんを我が家で預かることになったのは、
*chico*さんがみーちゃんをニコちゃんのお世話係に
任命してくれたからなんです。


だからみーちゃんにとってニコちゃんは特別な存在。
みーちゃん、ニコちゃんに会えてよかったね。


ニコちゃんご家族様、ご来場ありがとうございました!!
また遊びに来て下さいね~





DSC_5481.jpg

ニコちゃんとのうれしい再会があった
今回のほごいぬミーティングですが、
ミーティングの様子の写真は撮れず。

でもたまたま目の前で
こんなかわいいショットが撮れました(^^)

琴ちゃん、かわいずぎ!!



DSC_5469.jpg


この日、ミーティング会場に到着するまで、
楽な道のりではなかった京子さん(笑)

車に乗ってすぐ脱糞、乗車30分ほどで吐いて、
1時間ちょっとのドライブ中はよだれがポタポタ。

やはり車に乗ることは苦手なまま。
今回、朝ごはんを抜いて乗車させましたが
やはり吐いちゃいました。

でもミーティング会場についてしばらくするとこの笑顔、
またごはんも少しですが食べることが出来たので
よかったです。


最後になりましたが、

ほごいぬミーティングに足を運んでくださったみなさま、

会場を提供してくださっている
GARDENのみなさま、

本当にありがとうございました!!


そして、
Dog's smileスタッフのみなさま、
ほごいぬミーティングお疲れ様でした!!

今回もたくさんの素敵なご縁につながりますように。







京子のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします



ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村